2020.08.07相模原市

相模原市南区で二層シンクの取付けを行いました

こんにちは。神奈川水道です。

 

今回も引き続き「海上コンテナ」についてご紹介させていただきます。

 

海上コンテナの種類

 

海上コンテナのサイズは一般的に流通しているものが20フィートと40フィートであることはお伝えさせていただきましたよね。

 

しかし、その中身によって様々な種類のコンテナが使われているのです。

 

それでは一つづつ見ていきましょう。

 

  • ドラインコンテナ


 

ドラインコンテナは一番ノーマルなタイプのコンテナとなっており、内部の作りも単純です。

 

上部と側面は鉄板がそのままの状態ですし、底面は木が打ち付けられているだけとなっているものが多いですね。

 

単純にものを運ぶための箱としての役割に特化していると言えるでしょう。

 

単純な造りのコンテナですから、コストも抑えられることや汎用性が高いことがメリットとして挙げられます。

 

コンテナハウスや物置として使う場合はほとんどがこのドラインコンテナを素材としていますね。

 

  • バルクコンテナ


 

バルクコンテナは石や粉などのバラ物を運ぶ際に活用されます。

 

多くは上部が開閉式となっており、そこから品物を出し入れすることになりますね。

 

ドラインコンテナなどは扉から品物を出し入れしますが、バラものであれば手間がかかりますよね。

 

ですから上部を開閉式にして、一気に重機を使い荷役をするわけです。

 

仕事効率を考えた構造となっております。

 

  • ベンチレーターコンテナ


 

コチラのコンテナはコンテナ内の空気を循環させたり、通風させることができるコンテナとなっております。

 

ただの通気口だけが付いているものから、自動で強制的に通風させる装置が付いているものまで様々な種類のものがあり、中身によって使い分けられているようです。

 

ある程度の時間コンテナに品物は閉じ込められているわけですから、ガスが発生してしまうものであればコンテナを開けた時に危険ですよね?

 

また、隙間なく積み込まれたコンテナは酸素が少なくなっていることもあります。

 

その可能性がある場合はベンチレーターコンテナを使い、酸欠やガスによる災害を防ぐことができるというわけです。

 

  • リーファーコンテナ


 

今の時代は海上コンテナを使って様々なものが輸入・輸出されています。

 

冷凍が必要なものも例外ではありません。

 

でも何日も航海していれば冷凍ものはダメになってしまうのでは?と考える方もいるでしょう。

 

そんな時はリーファーコンテナを使っているのです。

 

冷凍だけでなく冷蔵・湿度管理・温度管理の機能が付いているものも活躍しているようですね!

 

今回は、海上コンテナの種類についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

二層シンク

相模原市南区で二層シンクの取付けを行いました。

相模原市南区の店舗で、二層シンクを新たに取り付けたいとのことでした。

 

【二層シンクの取付け方法】

二層シンクの取付けは、シンクに蛇口の穴を開けて蛇口を付けて、給水配管からフレキ管で蛇口に接続します。

フレキ管のフレキナットはメスネジなので、給水配管からバルブソケットなどのオスネジを作ってフレキ管に付けます。

蛇口はホルソーで穴を開けて、単水栓を取り付けます。

横水栓もしくは立水栓の蛇口を取り付けます。

そして、排水管に排水ホースを挿しこみます。

排水口が2つあるので、Y字のジャバラホースを使って排水は合流させて排水管に挿します。

排水管に排水ホースを挿す部分には防臭キャップを取り付けます。

二層シンクの施工が終わったら、蛇口の水を流してみて、施工箇所から水漏れが無ければ作業完了です。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ