2020.07.14横浜市

横浜市鶴見区の店舗で排水管の詰まりを抜きました

こんにちは。神奈川水道です。

 

突然ですが、漢方薬についてどれだけの方が知識を持っていらっしゃるでしょうか?

 

苦い・なんか怪しいなどのマイナスのイメージを持っている方も少なくないはずです。

 

しかし、漢方薬は知れば知るほど奥が深く、人間の知識と経験の結晶とも言えるような存在なのです。

 

そこで今回は「漢方薬」について詳しくご紹介させていただきたいと思います。

 

漢方薬とは

 

そもそも漢方とはどのようなものなのかと言いますと、様々な生薬を組み合わせることによってその症状に適した効果が期待できる医薬品のことを指します。

 

そもそも漢方薬は漢方医学という医学に基づいて使われる薬で、体を正常な状態に戻巣事を目的としています。

 

普段私たちが飲むことが多い薬の多くは西洋薬と呼ばれ、症状を押さえ込むと言いますか局所的に対応することを目的とした薬なのです。

 

この違いが漢方薬と西洋薬を区別する際の大きな違いと言えますね。

 

漢方薬は自覚症状を重視し、個人差の部分にも重きを置いて使われているそうです。

 

つまり、病院で検査して異常がないと言われたにもかかわらず、どこか調子が悪いなという方などに適している治療薬と言えますね。

 

反対に、西洋薬は検査や症状を理解したうえで原因を特定し、その原因を集中的に排除したり押さえ込んだりすることを目的としているのです。

 

人間は誰しもが同じではありません。

 

必ず個人差はあるのです。

 

ですから、漢方薬のように個人差にも配慮した治療薬は必要とされているわけですね。

 

考えてみてください。

 

雨の日にいつも頭痛がする人としない人、この原因ってはっきりとは特定できないのです。

 

つまり個人差と言えませんか?

 

そんな時に局所的な治療薬である頭痛薬を飲むのも一つの治療法ですが、効果が薄いと感じる方は漢方薬を使ってみてはいかがでしょうか?

 

体のバランスや状態を整えてくれる漢方薬は長年の経験と知恵がこめられているありがたい薬なのです!

 

もちろん漢方薬よりも普段飲んでいる薬のほうがよいという方も多いでしょう。

 

それも個人差ですから、自分の体調が改善するほうを使えばいいわけです!

 

漢方薬は肌トラブルの改善や、便通の改善、ストレスや更年期などの症状にも効くものが多くありますから、薬局などで自分の症状にあった漢方薬を探してみてくださいね!

 

今回は漢方薬についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

排水桝

横浜市鶴見区の店舗で排水管の詰まりを抜きました。

横浜市鶴見区の店舗で、厨房、トイレなど全ての水を流しても排水が溢れてしまうとのことでした。

数年前に、同じ現象で排水管洗浄をしたので今回も同じ作業をしました。

屋外の桝はビルの共用の桝で、更に距離がかなりあったので、屋外からの洗浄は不可でした。

よって、トイレの掃除口から高圧洗浄機の洗管ホースを入れて、エンジンを入れて洗浄を開始しました。

13mぐらい入ったところでズボッと手ごたえがあり、詰まりが抜けました。

おそらくお客様が何か異物を流したと思われます。

弊社の高圧洗浄機は電気式では無く、ガソリン式で強力な高水圧によって、頑固な詰まりを除去出来ます。

洗管ホースは15m×2なので、大抵の箇所は洗浄可能です。

 

排水管自体の修理や勾配直しも対応可能ですのでご相談下さい。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

排水口・排水管トラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ