2020.06.19保土ヶ谷区

横浜市保土ヶ谷区で洗面器の水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

突然ですが、皆さん「穀物」と言えばどんなものを思い浮かべるでしょうか?

 

お米が代表的な穀物ですが、「麦」も歴史ある穀物の代表的な存在と言えますね。

 

そこで今回は「麦」についてお話させていただきます。

 

大麦・小麦の特徴

 

麦と呼ばれるものは大きく分けて「大麦」と「小麦」に分けられます。

 

名前は聞いたことはあるけど違いがわからないという方も多いはず。

 

それでは、まず「大麦」の特徴についてお話していきますね。

 

大麦は種子を発芽させ、麦芽にすることで様々な食品に利用されている穀物です。

 

特徴としてはグルテンがほとんど含まれていないことや、世界で4番目に多く栽培されている穀物であることなどがあげられますね。

 

また、食物繊維が豊富でその量は白米の約10倍と言われており、健康食材としても注目を集めています。

 

主な用途としては、麦ご飯・しょうゆ・味噌・ビールの材料として使われることが多いです。

 

大麦を食べることで得られるメリットは、血中コレステロールが下がること、ダイエット効果が期待できること、糖尿病予防に効果があることなどがありますね。

 

ちなみに、先ほどもお伝えしたとおりグルテンが少ないのでパンの材料には不向きであると言えます。

 

一方で、小麦の特徴はグルテンを多く含んでいることや良質なたんぱく質、脂質の少なさなどがあげられます。

 

小麦はパンやうどんなどの材料となる非常に身近な穀物なんです。

 

また、ビタミンB1・B2・Eやカルシウム、ナトリウム、マグネシウムといったミネラル分も豊富に含まれていますから、健康的な体を作る為には必要な食材と言えますね。

 

グルテンは摂取すると太りやすくグルテンフリーの食事が良いとも言われていますが、グルテンは重要なカロリー源ですから完全に摂取しない状態を続けてしまうとかえって逆効果になることも考えられます。

 

一部の人は「小麦アレルギー」を患っている方もいます。

 

症状としては、蕁麻疹やかゆみをはじめ下痢や鼻水、呼吸困難まで引き起こす危険があります。

 

小麦が入っている製品を食べた後にこれらの症状が出てしまったらすぐに病院を受診してください。

 

子供の頃からアレルギーが分かっていれば対応も可能かもしれませんが、人間の体は不思議なものでいつアレルギーになってしまうかは分かりません。

 

今大丈夫でも明日にはアレルギー症状が出てしまうかもしれませんので、もし症状が出てしまった場合の対応も頭の片隅に入れておくと安心ですね。

 

これは小麦に限ったことではありませんが。

 

今回は「大麦」と「小麦」についてお話させていただきました。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただいた事例についてご紹介させていただきます。

洗面器

横浜市保土ヶ谷区で洗面器の水漏れを修理しました。

横浜市保土ヶ谷区の一戸建てで、洗面器の蛇口と、排水Sトラップから水漏れがあったので、修理しました。

金属製のSトラップが経年劣化で錆びて穴が開いていたので交換しました。

Sトラップの交換時にはSトラップの直径を測ることが必要です。

径が合わないと付けることが出来ません。

高さは、フレキカッターで金属を切って調整することが出来るので、長い分には大丈夫です。

蛇口も水漏れしていたので交換しました。

止水栓を閉めて、蛇口と止水栓を接続しているフレキ管を外しました。

フレキ管はフレキナットを反時計回りに回すと外れます。

フレキ管は新たに作り直して、フレキパッキンも新しくします。

蛇口は洗面裏で固定ナットを時計回りに回して固定します。

修理が完了したら止水栓を開けて、蛇口から水を流してみて水漏れが無いか確認します。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ