2020.01.19戸塚区

神奈川県横浜市戸塚区で給湯器の取付けを行いました

給湯器

神奈川県横浜市戸塚区で給湯器の取付けを行いました。

横浜市戸塚区の県営住宅で、お風呂が無いとのことででした。

浴槽はいらないので、シャワーが出るようにしてほしいとのことでした。

そこで、追い炊き無しの給湯専用の16号の給湯器を取り付けました。

シャワーは2ハンドルにシャワーホース付きの壁付蛇口を取り付けました。

給水配管、給湯配管は屋外は塩ビ管に保温材を被せてキャンパステープを巻き、屋内はフレキ管で作成しました。

屋外の配管はT字足と立てバンドで、壁から60㎜離して固定しました。

配管は、通気口の網を少し切って、屋外の給湯器から屋内の蛇口まで、そこを通しました。

配管を通した後の隙間はコーキングで埋めました。

ガスコックは元々付いていたので、ガスホースを付けました。

電気は冷蔵庫のコンセントから給湯器まで電気線を引張りモールを被せました。

材料は近くのプロストックで購入し、作業を行いました。

給湯器、給水給湯配管、電気、ガスを全て繋いだ後に通水してみたところ、ちゃんと水も湯も出て、水漏れもありませんでした。

 

また、洗濯機の方が水漏れしていたので、洗濯機の給水ホースを交換致しました。

洗濯蛇口も水漏れしていましたが、予算上見送られました。

 

現場を見て見積もりいたします。

水道トラブルでお困りの方はご連絡ください。

 

 




神奈川水道コラム~雑談と世間話~

給湯器の号数とは

給湯器には「〇号」という型番が付いています。


号数は給湯器の「給湯能力」を示しています。数字がそのまま「1分間に水温+25℃のお湯が何リットル出せるか」をあらわしていて、16号であれば16L、24号であれば24Lのお湯を1分間で出せるのです。




これはお湯の出る勢いにも関係しています。同時に複数の場所でお湯を使うと勢いが弱まる場合、十分な量の給湯ができていないということなので、号数を上げると解決するかもしれません。(引用;ミツモア


 

今回は浴室のシャワー用でしたので、一番小さい16号を取り付けました。

2か所で同時にお湯を使用すると、16号の場合蛇口から出る湯量が極端に減りストレスになります。

そういった事が多い場合は、号数を上げるのも一つの手かもしれません。

*****************************

そういった意味では、電気のブレーカーも同じような事が言えます。

ブレーカーにも大きさがある

適正なご契約アンペアの選び方



ご契約アンペアの大きさは、同時に使用できる電気の量を表しています。現在何号が付いているのか調べる場合、ブレーカーの一番大きいところの周囲に書いてありますのでご確認ください。


同時にどれだけの電気機器をご使用になるか が、ご契約アンペアを選ぶ際のポイントです。


1年を通じてもっとも電気をご使用になるとき(同時に多くの電気機器を使う夕食時、冷房機器を使う夏、複数の暖房機器を使う冬など)を想定してお考えください。


そして、月々の電気料金の「基本料金」は、ご契約アンペアに応じて決まります。
なお、ご使用量に応じて決まる「電力量料金」の単価は変わりません。(引用:TEPCO

 




●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

◆県営水道指定給水装置工事事業者(茅ヶ崎市)認定番号3021

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。

 

その他の給水配管、給湯配管のトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ