神奈川県横浜市旭区で台所蛇口と洗面蛇口を交換しました。
横浜市旭区の一戸建てで、台所と洗面蛇口をそれぞれ取り替えました。
洗面蛇口はレバーハンドルの下から水漏れしていました。
この場合はカートリッジを交換すれば修理できるのですが、メーカー、品番不明で年数も経っていたので交換されるとのことでした。
ワンホールだったため、TOTO製のTLHG31AERを提案致しましたが、シャワーホース付きを希望されたため、LIXIL製のLF-E345SYCを再提案しところ、了承を得ました。
【洗面蛇口の交換】
蛇口を固定している固定金具を取り外すために、洗面下に潜ってビス2本をプラスドライバーで外して固定金具を取外しました。
固定金具を取り外した後、蛇口を上に持ち上げて、蛇口を取り外しました。
取付けは取外しと逆の手順で行います。
ただ、ホースが短くて止水栓に取り付けるには無理やり曲げてつけることになってしまったので、フレキ管を作成し、ホースと止水栓の間に接続して、ホースが折れないようにしました。
台所蛇口は浄水器付きのTOTO製TKS05308Jを取り付けました。
【台所蛇口の交換】
元々、旧式のTOTO製の浄水器付き蛇口が付いていたので、今回もTOTO製なので違和感はさほど無いかと思われます。
台所の台付きワンホール蛇口は、シンク下にある左右の止水栓を時計回りに回して止水してから、それぞれの止水栓に接続されている給水ホース、給湯ホースを外します。
次に、ワンホール蛇口を固定している金具を外します。
固定金具はシンクの下に潜って、固定金具のナットを反時計回りに回します。
その際に、立てカランという専用工具を用いて行うと、回しやすいです。
モンキーレンチでも回せますが、シンク下のような狭い箇所では工具ですら入れずらいです。
固定金具が外れたら、ワンホール蛇口を上に持ち上げると既存蛇口が取り外せます。
既存蛇口が外れたら、新しい蛇口を取り付けます。
TKS05308Jの固定金具をシンクの上に設置し、ビスを締めて固定金具を設置します。
その上に蛇口本体を置いて、蛇口を固定します。
蛇口を固定出来たら、蛇口の給水ホースと給湯ホースを左右の止水栓に接続して、施工は完了です。
蛇口の施工が出来たら、左右の止水栓を開栓して通水します。
施工箇所から漏水が無ければ作業は問題ないのでOKです。
現場を見て対応方法をご提案致します。
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで
蛇口や給水配管、給湯配管、下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消を行います。
階下漏水や散水栓、水栓柱の交換、リフォームなども対応可能です。
熟練したスタッフが問題箇所、問題点を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。
ご相談・お見積りは無料です。ご希望金額に添えるように致します。
年中無休9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
【神奈川県内全域対応】
横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町も対応致します。
静岡県東部、東京都内も対応可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
Category
New Article
