2019.04.27ブログ

東京都品川区で洗濯蛇口を交換しました

東京都品川区のマンションで洗濯蛇口と洗面蛇口を交換しました。以前、浴室蛇口を交換したリピーターさんからのご依頼だった為、格安で作業を行いました。また、他にも何点か対応致しました。

①洗濯蛇口の交換

2ハンドルの水の方のハンドルからポタポタ漏れていました。部品が既に無かったので、同じく2ハンドルのTOTO製TW20-1-Rに交換しました。まず、既存蛇口の本体と左右の脚(偏心管)のナットをモンキーレンチで時計回りに回して本体を取り外します。次に、壁に付いている左右の脚(偏心管)を反時計回りに回して壁に付いている水栓ソケットから取り外します。既存蛇口を取り外したら新しい蛇口を取り付けます。まず脚(偏心管)にシールテープを5~10回転巻いてヘルメシールを塗布します。そして脚(偏心管)を3~4回転時計回りに回して壁に入れます。次に本体を脚(偏心管)にナットを反時計回りに回して付けます。その際にパッキンを入れ忘れないようにします。

②洗面蛇口の交換

洗面蛇口のシャワーホースが切れていた為、蛇口交換を行いました。LIXIL製のSF-800SUを取り付けました。既存蛇口の2ホールの裏から立てカランを使って六角ナットをそれぞれ取り外します。取外したら次は新しい蛇口を取り付けます。取外しと同じく蛇口の裏からナットを立てカランで締めて取り付けます。

③台所下のストレート止水栓を交換

台所の引き出しを外して、給水管から食洗機に繋がるストレート止水栓から水漏れしていた為、ストレート止水栓を交換致しました。また、止水栓に繋がっていたフレキ管のパッキンもサービスで交換しておきました。

【今後】

洗面化粧台のボウルがヒビ割れしていた為、ボウルの色と同じ白色で、薄くコーキングして応急手当しました。ただ、マンションを近々売却する予定があるとのことで、ボウルも交換を検討されているとのこと。交換を決めた際はご連絡下さい。

洗面下のSトラップから水漏れしていた為、Sトラップのナットを手締めで締めて、とりあえず水漏れは止まりました。また漏れるようだとSトラップを交換するのでご連絡下さい。

 

一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで
蛇口や配管、下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消を行います。

階下漏水や散水栓、水栓柱の交換、リフォームなども対応可能です。

熟練したスタッフが問題箇所、問題点を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

ご相談・お見積りは無料です。ご希望金額に添えるように致します。

年中無休で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町も対応致します。

静岡県東部、東京都内も対応可能。

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ