2019.04.27ブログ

東京都品川区で洗濯蛇口を交換しました

東京都品川区のマンションで洗濯蛇口と洗面蛇口を交換しました。以前、浴室蛇口を交換したリピーターさんからのご依頼だった為、格安で作業を行いました。また、他にも何点か対応致しました。

①洗濯蛇口の交換

2ハンドルの水の方のハンドルからポタポタ漏れていました。部品が既に無かったので、同じく2ハンドルのTOTO製TW20-1-Rに交換しました。まず、既存蛇口の本体と左右の脚(偏心管)のナットをモンキーレンチで時計回りに回して本体を取り外します。次に、壁に付いている左右の脚(偏心管)を反時計回りに回して壁に付いている水栓ソケットから取り外します。既存蛇口を取り外したら新しい蛇口を取り付けます。まず脚(偏心管)にシールテープを5~10回転巻いてヘルメシールを塗布します。そして脚(偏心管)を3~4回転時計回りに回して壁に入れます。次に本体を脚(偏心管)にナットを反時計回りに回して付けます。その際にパッキンを入れ忘れないようにします。

②洗面蛇口の交換

洗面蛇口のシャワーホースが切れていた為、蛇口交換を行いました。LIXIL製のSF-800SUを取り付けました。既存蛇口の2ホールの裏から立てカランを使って六角ナットをそれぞれ取り外します。取外したら次は新しい蛇口を取り付けます。取外しと同じく蛇口の裏からナットを立てカランで締めて取り付けます。

③台所下のストレート止水栓を交換

台所の引き出しを外して、給水管から食洗機に繋がるストレート止水栓から水漏れしていた為、ストレート止水栓を交換致しました。また、止水栓に繋がっていたフレキ管のパッキンもサービスで交換しておきました。

【今後】

洗面化粧台のボウルがヒビ割れしていた為、ボウルの色と同じ白色で、薄くコーキングして応急手当しました。ただ、マンションを近々売却する予定があるとのことで、ボウルも交換を検討されているとのこと。交換を決めた際はご連絡下さい。

洗面下のSトラップから水漏れしていた為、Sトラップのナットを手締めで締めて、とりあえず水漏れは止まりました。また漏れるようだとSトラップを交換するのでご連絡下さい。
お問い合わせ