2020.10.08二宮町

二宮町でシンク下の排水栓を交換しました

シンク下の排水栓

二宮町でシンク下の排水栓を交換しました。

二宮町の一戸建てで、キッチンのシンク下からポタポタと水漏れでした。

現場を確認すると、シンクと排水栓の間の部分から水が出ていました。

そこで、シンク下の排水栓を交換致しました。

 

【シンク下の排水栓の交換】

シンク下の排水栓を交換するにはシンクのホールと排水栓の直径を合わせる必要がありますので、シンクのホール径を測ります。

これが合わないと取り付けることは出来ません。

次に排水栓の高さを測定します。

排水栓の高さは多少違っても、排水栓下のホースや配管で調整することは出来ますが、大幅にずれていると、勾配が取れないのでNGです。

排水ホースの場合は排水管に挿すだけで簡単ですが、

配管を排水栓に直結する場合は、長さをしっかり調整しないと嵌めることが出来ず、水漏れするので注意が必要です。

また、排水栓本体の横にオーバーフローの有無を確認する必要があります。

これらのポイントを確認後、発注して後日取り付けに行きます。

排水栓はシンク下にナットで付けられているので、このナットを反時計回りに回すことで取り外すことが出来ます。

固い時はナットにマイナスドライバーを当てて、マイナスドライバーにハンマーでコンコンと叩くとナットが回るようになります。

排水栓の取外しが出来たら、同じようにナットを時計回りに回してシンクに排水栓を取り付けます。

ナットの下にパッキンがあるので、このパッキンがずれないように取り付ける必要があります。

排水栓の取付けが出来たらオーバーフローのホース、排水栓下の排水ホースもしくは配管を取り付けて施工は完了です。

施工後に水を流してみて漏水が無かったらOKです。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、交換を行います。
水道局指定工事店です。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料です。

【営業時間】
年中無休の9~23時

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。
お問い合わせ