2020.09.25秦野市

秦野市で洗面2ホール蛇口を取り替えました

こんにちは。神奈川水道です。

 

今回は、「浄水器の種類」についてお話させていただきたいと思います。

 

浄水器については別の記事で大まかにご紹介させていただきましたが、どんな種類のものが良いのかまではお伝えできていませんでしたよね。

 

家電量販店やホームセンターでも多くの浄水器が売られており、どれを選べば良いのかわからない!と言う方も少なくないはず。

 

それでは、浄水器の種類ごとの特徴について詳しく見て行きましょう!

 

蛇口一体型

 

こちらは、名前の通り水道の蛇口と浄水器が一体となっているタイプのものですね。

 

既存の蛇口に直接取り付けるだけで、浄水がでてくるわけですから非常に使い勝手の良いタイプと考えてよいでしょう。

 

また、価格も安いですし設置も簡単であることも特徴的です。

 

最も多くの方が利用しているタイプの浄水器と言えるでしょう。

 

デメリットとしては、専用のカートリッジを数ヶ月ごとに交換する必要がある点が挙げられます。

 

ですから、初期費用が安く簡単に取り付けられる一方で、ランニングコストもかかってきてしまうというわけですね。

 

据え置き型

 

こちらは蛇口とは別に浄水器を設置するタイプのものです。

 

蛇口からはお湯や水を使い、飲料水としてこちらの浄水を使う感じになるかと思いますね。

 

カートリッジ交換も1年1回程度のものが多い点も良いポイントです。

 

デメリットとしては、カウンターなどへの設置工事が必要となることが挙げられます。

 

穴あけの必要が出てきますので、手軽に導入することが出来るタイプとは言いづらいかもしれません。

 

ポット型

 

こちらのタイプは、容器とろ過フィルターが一体となっており簡単に浄水を作ることが出来ます。

 

持ち運びが出来ますのでご飯を食べる際にも、水道まで行き何回も浄水をコップに汲む必要もなくなりますね。

 

コンパクトなものも多く、浄水を作って冷蔵庫に冷やしておけば夏場にはキンキンに冷えた浄水が手軽に飲めるでしょう。

 

しかし、浄水性能自体はそれほど期待できるものは多くありません。

 

ですから、安価で使いやすい浄水器をお求めの方には良いかもしれませんが、とにかく不純物を取り除きたいとお考えの方には物足りないタイプと言えそうです。

 

今回は、「浄水器の種類」についてお話させていただきました。

 

もちろん、今回ご紹介したもの以外のタイプの浄水器も沢山ございます。

 

ご自分にあった浄水器を見つけ、よりきれいな水で健康な生活を送っていただければと思います!

 

それでは、続きまして最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

洗面2ホール

秦野市で洗面2ホール蛇口を取り替えました。

秦野市の一戸建てで、洗面蛇口からの水漏れでした。

シャワーの金属製のジャバラホースにピンホールがあいて洗面下から水がタラタラと漏れていました。

洗面台の床が濡れて腐っていたようで、お客さんが洗面台の床を取り外していました。

よって、洗面蛇口を新しく取り付けました。

洗面蛇口はLIXIL製のSF-800SUを取り付けました。

 

【2ホールの洗面蛇口取り付け】

最初に、洗面下にある左右の止水栓を閉めるか、家の外にある水道メーターを閉栓します。

そして既存蛇口を外します。

左右の止水栓に蛇口の給水ホース、給湯ホースが接続されているので、この接続を外します。

次に、左はシャワーホース、右がレバーハンドルで洗面裏に固定ナットで取り付けられているので、この2つの固定ナットを回して外すことで、蛇口を上に持ち上げれ取り外せます。

既存蛇口を外せたら新しいSF-800SUを取り付けます。

2ホールにSF-800SUを設置し、洗面裏から固定ナットで蛇口を固定します。

そして、蛇口の給水、給湯ホースを左右の止水栓に接続して施工は完了です。

最後に、止水栓もしくは水道メーターを開栓し、通水時に漏水が無いことを確認して終了です。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ