2020.09.13相模原市

相模原市中央区で屋外に立水栓の取付けの見積りをしました

こんにちは。神奈川水道です。

 

今回は、なぜ地球温暖化は起きてしまうのか?その原因は?と言うテーマでお話させていただきたいと思います。

 

地球温暖化の原因

 

地位急温暖化の原因とされているのが「温室効果ガス」と呼ばれるもので、これが増えすぎてしまうことが原因とされています。

 

もともと地球はこの温室効果ガスと呼ばれるガスに覆われており、地球からの熱が宇宙に放出されすぎないように、また、太陽の熱が地球に届き過ぎない様に調製してくれる役割を果たしています。

 

しかし、この温室効果ガスが増えすぎてしまうと地球の熱が宇宙に放出されにくくなってしまい結果として地球の温度が上がっていくと言うことに繋がります。

 

この温室効果ガスは二酸化炭素も含まれていて、この二酸化炭素の量が多すぎていることが現在の地球温暖化の元となっていると言われています。

 

二酸化炭素といえばどのようなことを思い浮かべますか?

 

そう、自動車ですよね?

 

エンジンをベースにした自動車やバイクであれば必ず二酸化炭素を放出します。

 

ですから、近年電気自動車やハイブリッド自動車が注目され多くの企業が力を入れて開発しているわけです。

 

また、人間も酸素を取り込んで二酸化炭素を排出しますよね?

 

生きていることでこのサイクルは仕方がないのですが、現在の世界は人口が多すぎだとも言われています。

 

人間から輩出される二酸化炭素は極わずかですが、それが何億人分ともなればやはりそれなりの量になるのでしょう。

 

人口の増加も二酸化炭素の増加、ひいては地球温暖化の原因の一つであると考えられています。

 

ちなみに、電気は環境にやさしいと考えられていますがその発電方法によっては二酸化炭素を排出する方法もあります。

 

風力・水力などはクリーンエネルギーと呼ばれ非常に地球に優しく電気を作ることが出来ますが、国内で作られる電気の多くは火力による発電です。

 

火力発電は石炭やガスを燃やすことで発生する力を利用して電気を作っています。

 

物を燃やせば二酸化炭素は排出されますよね?

 

それが発電所規模となれば相当な量の二酸化炭素が排出されているはずです。

 

そのこともあり、火力発電は衰退しクリーンエネルギーが近年ではシェア率を伸ばしているようですね。

 

このように地球温暖化の大きな原因の一つとして「二酸化炭素」があげられます。

 

今回ご紹介した地球温暖化の原因の一つ「二酸化炭素」は私たちが快適に生活する変わりに排出されています。

 

地球の未来のためにもエネルギーの作り方が劇的に変わる日も遠くないはずです。

 

それでは、続きまして弊社で最近施工した事例についてご紹介させていただきます。

屋外の立水栓取り付け

相模原市中央区で屋外に立水栓の取付けの見積りをしました。

相模原市中央区の一戸建てで、屋外に立水栓を取り付けたいとのことでした。

排水の方は、排水桝に自分で管を挿すとのいうことでしたので、排水管への接続は不要でした。

給水管はトイレの給水管が屋外に露出されていましたので、ここから引っ張ることが可能です。

 

【立水栓の取付け方法】

まず、取り付けたい箇所の地面をスコップで掘ります。

掘った位置に立水栓を設置します。

そして、水道メーターを閉めて水が出ないようにします。

給水管はHIVPという塩ビ管でしたので、パイプカッターで切断し、分岐する為にチーズという継手を取り付けて、分岐して、立水栓の下部にある配管に接続します。

施工が終わったら水道メーターを開けて通水してみます。

漏水が無かったらOKです。

掘った土を埋め戻して踏み固めます。

立水栓がグラグラして倒れるようなことが無ければOKです。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

排水口・排水管トラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ