
横浜市鶴見区で台所の蛇口水漏れを対応しました。
横浜市鶴見区の分譲マンションで、台所蛇口の根元から水漏れがありました。
根元から水漏れでしたので、台所蛇口を取り替えました。
1ホールのシングルレバー混合水栓が付いていたので、同形のTOTO製TKS05301Jを新しく取り付けました。
【1ホールのTOTO製TKS05301Jの取付け方法】
分譲マンションの屋外にある水道メーターを止めるか、台所下の左右の止水栓を時計回りに締めて水が出てこないようにします。
それから既存蛇口を取り外します。
既存蛇口の取外しは、まず台所下の左右の止水栓と、蛇口の給水ホース、給湯ホースが接続されているので、この接続を外します。
次に、台所下に潜ってシンク裏に蛇口を固定している固定金具があるので、これを外します。
固定金具はナットで留められているので、立てカランという専用工具でこのナットを反時計回りに回すことでナットが取れて、固定金具を外せます。
固定金具が外れたら蛇口を上に引き抜いて取り外せます。
既存蛇口が取り外せたら新しい蛇口TKS05301Jを取り付けます。
TKS05301Jの固定金具は台所下に潜らず、シンクの上から取り付けられます。
固定金具に蛇口を設置し、固定します。
そして、シンク下の左右の止水栓に蛇口の給水ホース、給湯ホースを接続したら、施工は完了です。
止水栓を開けて通水し、水漏れが無ければOKです。
現場を見て対応方法をご提案致します。
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。
【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。
熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。
【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。
【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。
【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。
水道局指定工事店です。
【神奈川県内全域対応】
横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。
日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。
水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。