2020.08.30横浜市

横浜市瀬谷区で洗面蛇口の漏水を対応しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

私たちの住む日本は世界が認めるキレイ好きの国ですよね?

 

それを裏付けるかのように、日本のトイレは清潔かつ快適な環境で使用することが出来ます。

 

しかし、これが私たちにとっては当たり前の日常ですが世界には日本では考えられないような環境にトイレがある国も存在しています。

 

そこで今回は世界のトイレ事情についてご紹介させていただきたいと思います!

 

世界の変わったトイレ

 

まず1つ目は有名かもしれませんが、タイをはじめとするイスラム圏のトイレですね。

 

一見すると清潔で快適なトイレに見えますが、便座の隣にはシャワーがついています。

 

これは日本で言うウオッシュレットの役割を果たすためのシャワーのようですね。

 

しかし、水圧は強く思いもしない事態に陥ってしまう人も多いそうです。

 

優しくかけてあげましょう。

 

2つ目はイタリアのトイレです。

 

イタリアに多いのが便座の部分がないトイレですね。

 

じゃあどうやって座るの?と感じる方もいらっしゃるでしょう。

 

実はこのタイプは座らずにまたがってするタイプなのです。

 

和式と同じようなイメージですが、さらにバランスが悪くゆっくりと用を足すことが出来なそうなトイレであることは間違いありませんね。

 

3つ目はアメリカのトイレです。

 

アメリカは世界的に見ても治安が良いとは言えない国の一つです。

 

ですから、トイレで何らかの犯罪が行われることも少なくありません。

 

ですから、防犯対策として個室のトイレでも上下のスペースが大きくとられている場合があります。

 

隣の人の足や動きが気になる方は少し使いづらいかもしれませんね!

 

4つ目は中国のトイレです。

 

中国には仕切りすらないトイレがまだまだ多くあるそうです。

 

プライバシーなんて0なので、もし中国で用を足す機会があればしっかりとしたトイレを事前に確認しておいた方が良いでしょう。

 

中国の方は気にならないかもしれませんが、日本人観光客であれば自分のも相手のも気になって仕方ないはずです。

 

観光客と悟られると予想外の事件に巻き込まれる危険性もありますので、このようなトイレは使用を避けるべきですね。

 

このように、世界各国には面白いトイレやちょっと使うことをためらわずにはいられないトイレがたくさん存在しています。

 

そう考えると私たちの日本は非常に恵まれていますよね?

 

国民性も影響するかもしれませんが、快適なトイレ事情を作り上げてくれた先人には感謝したいものです。

 

それでは、続きまして最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させていただきたいと思います!洗面蛇口の漏水

横浜市瀬谷区で洗面蛇口の漏水を対応しました。

横浜市瀬谷区の一戸建てで、洗面蛇口の水漏れでした。

蛇口のシャワーホースが切れて洗面下に水が出てきていました。

シャワーホースは廃番品だったので、洗面蛇口を交換致しました。

洗面蛇口は2ホールのシングルレバー混合水栓だったため、同形のLIXIL製SF-800SUを新たに取り付けました。

 

【LIXIL製SF-800SUの交換】

既存蛇口を取り外しますが、その前に洗面下にある左右の止水栓を閉めて水が出てこないようにします。

そして、その左右の止水栓に接続されている蛇口の給水ホースと給湯ホースの接続を外します。

次に、洗面下に潜って、2ホールの裏に蛇口を固定している六角ナットがあるので、これを立てカランという工具で反時計回りに回して、六角ナットを外します。

これを外すと、蛇口を上に持ち上げれば2ホールから取り外すことが出来ます。

既存蛇口の取外しが出来たらSF-800SUを取り付けます。

2ホールに蛇口をセットしたら、洗面下に潜って裏から六角ナットを固定します。

蛇口がガタつかないようにしっかり締めます。

そして、止水栓に蛇口の給水ホースと給湯ホースを接続して施工完了です。

最後に、止水栓を開けて水を流した時に、漏れが無ければOKです。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ