2020.08.29横浜市

横浜市磯子区で台所下からの下水臭を直しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

今回は、「特別警報」に関するお話をさせていただきたいと思います。

 

大雨特別警報という言葉を聞いたことがある方も多いはずでずよね。

 

記憶に新しい「令和元年東日本台風」もこの大甘特別警報が発令された災害のひとつであり、その被害は甚大でした。

 

100人以上に死者・行方不明者を出した非常に大きな災害だったことを記憶しています。

 

特別警報が発令されたことを知っていても、それがそれほど危機的な状況下にあるかという事を理解していなければ意味がありません。

 

普段聞きなれている警報よりもさらに上の段階であることはイメージが付きますが、どれだけの被害があるかをイメージすることが出来る方は少ないでしょう。

 

特別警報が出された地域は「数十年に一度のこれまでにあるかないかくらいの大きな危険が差し迫っていますよ!」というニュアンスであると考えてください。

 

警報レベルでは多い時でも1週間ごとに発令されることも少なくありませんよね?

 

ですが、特別警報はこれまでに経験したことの内容な被害に襲われる可能性が高いということです。

 

こうイメージすることが出来ればすぐに逃げようと考えるはずです。

 

自分への被害をイメージできるかできないかの差は、被災したときに命を守ることが出来るかできないかの違いに直結してくるでしょう。

 

ですから、特別警報が出たらすぐに命を守る行動をとらなければいけないのです!

 

特に津波・大雨の特別警報が発令されたらすぐに行動しましょう。

 

津波に関してはすぐに高台に避難し、決して海の方へは近寄らないでください。

 

大雨の場合は、自宅の地形をよく理解した行動が必要となります。

 

河川の氾濫・土砂崩れなども十分に考えられる状況ですから、あらかじめ行動パターンを決め家族と相談しておくと良いでしょう。

 

とにかく特別警報が発令された場合は躊躇することなく命を最優先にする行動をとるべきです。

 

その為には事前にその事態を想定し、どう行動するかという事を考え、共有しておく事が肝心となります。

 

今回は特別警報に関するお話をさせて頂きました。

 

特別警報は最大級の被害が想定されるケースで発令されます。

 

特別警報-命を守る行動というイメージを、普段の生活からよく自分の頭に入れておかなくてはいけませんね。

 

それでは、続きまして最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させていただきたいと思います!

防臭キャップ

横浜市磯子区で台所下からの下水臭を直しました。

横浜市磯子区の戸建てで、台所下から異臭がするということでした。

現場を確認すると、下水臭がしました。

防臭キャップが排水管のサイズと合わず、外れていたので、防臭キャップの交換と、排水管の洗浄を行いました。

 

【防臭キャップ】

防臭キャップは排水管と排水ホースの隙間を無くすことで下水の臭いがシンクに上がってくることを防止するキャップです。

排水管はVU40かVU50なので、それぞれサイズがあった防臭キャップを取り付けます。

被せるタイプより、排水管の中に挿しこむ方がしっかり隙間を無くすことが出来ます。

 

【排水管の洗浄】

経年の汚れがどうしても排水管の壁に付着するので、高圧洗浄機を用いて管内を清掃します。

高圧洗浄機の洗管ホースを管内に入れて、洗浄機のエンジンを入れると、洗管ホースから高圧水が噴射されて、管内の汚れに当たり排出されます。

弊社の高圧洗浄機はガソリン式であり、電気式のモノより強力な洗浄能力を有していますので、隅々まで綺麗に洗浄することが可能です。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ