2020.08.22茅ケ崎市

茅ケ崎市で傾斜付きの洗面蛇口を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

前回の記事ではタバコの健康被害についてお話させていただきましたが、今回も引き続きタバコに関するお話をさせて頂きたいと思います。

 

テーマとしては胎児・乳幼児・小児に与える悪影響とさせて頂きます。

 

大人ほど抵抗力がない子供にはタバコの煙はどのような悪影響があるのでしょうか?

 

詳しく見ていきましょう。

 

妊婦の喫煙

 

妊婦さんが喫煙をすることでリスクがあることは多くの方がご存じなのではないでしょうか?

 

本人はもちろんこと、赤ちゃんにも良い影響はありません。

 

流産・早産・死産・低体重児・先天異常などのリスクが高まることが確認されており、出生後も肺炎や気管支炎を引き起こすことに繋がってしまいます。

 

ですから、妊婦さんは本当に喫煙はやめたほうが良いです。

 

また、旦那さんも喫煙は控え副流煙による健康被害をなくすように一緒に努力するべきですね。

 

それでは、なぜ喫煙した煙を吸い込むことのない胎児までが喫煙の影響を受けてしまうのでしょうか?

 

その秘密は胎盤にあります。

 

赤ちゃんとお母さんは胎盤によってつながっており、栄養や酸素も胎盤を通して送られていますよね。

 

つまりお母さんが摂取したものは胎盤を通って赤ちゃんへと送られていると考えて良いので、タバコの煙も一緒に胎児に送られているのです。

 

直接吸い込んでいないとはいえ、様々な悪影響を及ぼすことには変わりありません。

 

ですから、妊婦さんや周囲の方は喫煙はしないことが望ましいですし、もしどうしてもタバコが吸いたいとなれば場所を変えて離れた場所で吸う事にしてください。

 

その少しの気遣いが赤ちゃんや家族を守ることに繋がります。

 

タバコの煙が胎児や小児に呼吸器系を中心とした疾患を発病させる原因となることは多くの方が知っているかと思いますが、それに加えて注意欠陥やADHDなどの原因となる可能性もあることが近年の研究で確認されているようです。

 

呼吸器系以外にも脳にも悪影響を与えてしまっているという重大な事実ではないでしょうか?

 

この件については今後さらに研究が重ねられていくことでしょうから、さらなる発表を待ちたいと思います。

 

今回は、タバコが妊婦さんに与える悪影響についてお話させていただきました。

 

妊婦さん自身はもちろんのこと、周囲の人も協力して禁煙を進め様々な健康被害のリスクから赤ちゃんを守ってあげることが大切です。

 

その為には少しの気遣いを当たり前にすることができるようにしなければいけません。

 

タバコは自分だけが不健康になるものではなく、周囲にも大きな影響を与えるものであることを十分に理解してくださいね。

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

洗面蛇口

茅ケ崎市で傾斜付きの洗面蛇口を交換しました。

茅ケ崎市の一戸建てで、洗面蛇口のシャワーホースから水漏れが起きていたので、蛇口を交換致しました。

洗面台に45°の傾斜が付いていて、蛇口はパナソニックのCQ01JKAが付いていました。

廃番品では無く、同じものがあったので、取り寄せて後日取り付けました。

 

【パナソニック製CQ01JKAの交換方法】

まず、既存蛇口を取り外す前に洗面下にある左右の止水栓を時計回りに回して締めるか、屋外にある水道メーターのバルブを回して、水が出ないようにします。

それから既存蛇口を取り外します。

既存蛇口の取外しは、左右の止水栓に接続されている洗面蛇口の給水ホースと給湯ホースのナットをモンキーレンチで回して接続を外します。

次に、洗面蛇口の裏に固定金具で蛇口は固定されているので、立てカランという工具を用いて固定金具のナットを回して、ナットを外すと、固定金具も外せます。

固定金具を外すと蛇口を持ち上げることで既存蛇口を取り外します。

既存蛇口を取り外せたら新しい蛇口を1ホールにセットし、固定金具を固定します。

そして、蛇口の給水ホースと給湯ホースを左右の止水栓に接続して、作業完了です。

通水して見て、施工箇所から漏水が無ければOKです。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ