2020.08.22相模原市

相模原市緑区でトイレの水漏れを修理しました

 

こんにちは。神奈川水道です。

 

以前に比べて現代社会では「喫煙者」は肩身の狭い思いをされていらっしゃるのではないでしょうか?

 

昔は街中や会社の中でも普通にタバコを吸っていましたし、健康へのリスクも今よりももっと楽観視されていましたよね。

 

しかし、近年ではタバコが健康に与える悪影響がより深刻なものであることが様々なメディアで取り上げられています。

 

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、タバコが健康に与える悪影響について改めてお話させていただきたいと思います。

 

タバコの健康への悪影響

 

タバコを吸っている人と吸っていない人で最も影響がある健康被害と言えば「余命」の違いです。

 

タバコと余命に関しては様々な研究がされており、海外の研究では喫煙者は非喫煙者に比べて10年も余命が短くなるとした研究も発表されているそうです。

 

日本においても、男性喫煙者は5年。女性喫煙者は4年それぞれの性別の非喫煙者に比べて寿命が短くなるという研究もあります。

 

これって怖いことですよね。

 

一時のストレス発散やリラックスのために、自分の寿命を削っているのですから…

 

寿命に関係してくるのが喫煙によりかからいやすくなる疾病です。

 

特に呼吸器系では、肺がんの原因となりますし肺気腫・気管支炎などの病気を引き起こしやすくなると言われていますね。

 

また、妊娠中の喫煙はお母さんだけではなく胎児にも悪影響を与えたり、早産や流産の原因になる可能性も否定できません。

 

さらに、子供が成長してからも妊娠中の喫煙が原因となる呼吸器機能への悪影響もあると言われているのです。

 

このように、喫煙による健康被害は深刻なものと言えるのです。

 

受動喫煙

 

受動喫煙という言葉は聞いたことがありますか?

 

自分ではタバコを吸っていなくても、周りの人が吸っているタバコの副流煙を吸い込んでしまい結果的に喫煙している人と同じような状況になってしまう事を言います。

 

このことが詳しく研究されてから、分煙化や禁煙の流れが一気に加速したように感じます。

 

確かに、自分の意思で喫煙し体調を崩すのは仕方ありませんが、周囲のタバコの煙で健康被害を受けるのは納得できませんからね。

 

この流れは非常に良いことだと思いますし、今後さらに禁煙・分煙の流れは加速していくことでしょう。

 

タバコを吸う人は周囲の人にも健康被害があることを理解したうえで、しっかりとマナーを守って喫煙してもらいたいものですね。

 

今回はタバコによる健康被害についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

トイレ

相模原市緑区でトイレの水漏れを修理しました。

相模原市緑区の一戸建てで、トイレの便器に水がチョロチョロ流れて止まらないので見に来てほしいというご依頼でした。

よって、トイレタンクの蓋を開けたところ、タンク内の部品劣化が見られたので、ボールタップとゴムフロートを交換致しました。

 

【浮き球が付いているボールタップの交換】

ボールタップは浮き球が付いているトイレタンク内の部品で、浮き球が下を向いていると、タンク内に給水が始まります。

タンク内に水が溜まって水位が上がって、浮き球に水が当たり、浮き球が上を向くと給水が止まります。

経年劣化でこの給水のスタートとストップが上手く行かなくなります。

 

【ゴムフロートの交換】

ゴムフロートは黒いゴムで出来ており、タンクのレバーを回すと、ゴムフロートがパカっと開いて、水が流れる仕組みです。

経年劣化により、ゴムが溶けて小さくなり、隙間から水が漏水するようになります。

手でゴムフロートを触った時に黒く手に付くようだと交換時期になります。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ