2020.08.19真鶴町

真鶴町でトイレの給水管と止水栓の水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

前回の記事で洗濯乾燥機についてお話させていただきましたが、今回はその主流型とも言える「ドラム型洗濯乾燥機」についてお話させていただきたいと思います。

 

ドラム型が開発された時の衝撃は凄かったですよね。

 

それまでは縦型の洗濯機が主流でしたから、この形でどうやって洗濯が出来るんだろうと不思議に思っていたことを覚えています。

 

それではドラム型洗濯乾燥機の特徴について詳しく見ていきましょう。

 

ドラム型洗濯乾燥機の特徴

 

  • 洗い方の違い


 

縦型の洗濯機はいわゆる「もみ洗い」のみで洗濯をしています。

 

もみ洗いは洗濯槽が回転することで衣類同士がこすれ合い、その力で汚れを落とす方法となっています。

 

一方で、ドラム式は洗濯槽が回転してもみ洗いをする点は縦型と同じですが、それに加えて「たたき洗い」という方法も追加されているのです。

 

たたき洗いはドラムが回転し、衣類が頂上に達したときにその衣類の重みによってドラム下部に落散るように設計されています。

 

つまり、上から下に落ちる衝撃力を使うことで汚れを落としているんですね。

 

この2つの方法を組み合わせることで縦型よりもさらに効率よく汚れを落とすことができるようになっているんです。

 

  • 水道代が安く抑えられる


 

縦型に比べて、ドラム型は水道代が抑えられるように設計されていることも特徴的ですね。

 

型番やメーカーなどによって差はありますが、一般的には1.5倍近くは水の量を節水することができると言われています。

 

毎日使うものですから、節水に気を使いたいという方はドラム型をおすすめします。

 

  • 価格が高め


 

コチラはデメリットと言いますかマイナスな点ですね。

 

ドラム型は縦型に比べて少々価格が高い傾向にあります。

 

もちろん、それなりに高機能や洗濯能力・乾燥能力は高いことで価格が高いという事は納得できます。

 

しかし、やはり購入時にはどうしても価格を見て比べてしまいます。

 

購入資金に余裕があり、設置スペースも確保できているという方はドラム式でも良いかもしれませんが少しでも購入価格を抑えたいという方は縦型も考えてみても良いかもしれません。

 

今回は、「ドラム型洗濯乾燥機」についてお話させていただきました。

 

スタイリッシュでかっこいいデザインが多く憧れる方も多いですよね。

 

高い買い物ですから、しっかりとその特徴について理解したうえで購入されてみてはいかがでしょうか?

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

給水管、止水栓の修理

真鶴町でトイレの給水管と止水栓の水漏れを修理しました。

真鶴町の一戸建てで、トイレの給水管と止水栓から水漏れが有りましたのでこれらの部品を交換致しました。

 

【トイレの止水栓】

床の立ち上がりの配管の上に、止水栓は付いています。

マイナスドライバーを使って、開栓と閉栓が可能で、時計回りに回すと閉栓、反時計回りに回すと開栓します。

止水栓のハンドル部分で水漏れが起きている場合は、ハンドル内のコマパッキン、スピンドルを交換すれば水漏れが止まる可能性があります。

止水栓を交換するときは、止水栓下の配管をパイプレンチで固定し、止水栓にはモンキーレンチを引っ掛けられるようになっているので、そこに引っ掛けて反時計回りに回して外します。

取り付け時にはオスネジにシールテープを巻いて時計回りに回して取り付けます。

 

【トイレの給水管】

トイレの給水管は止水栓とボールタップの間に接続されています。

フレキ管で代用することも出来ます。

フレキ管を使うと、手で曲げることが出来るので長さの調整が容易です。

この給水管からの水漏れは給水管自体に穴が開いているか、給水管のナット部分のパッキンが経年劣化を起こしているかです。

 

給水管と止水栓を交換して水漏れが無かったので作業OKです。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ