2020.08.18保土ヶ谷区

横浜市保土ヶ谷区で配管工事の見積りをしました

こんにちは。神奈川水道です。

 

皆さん、トイレ掃除ってマメにしてらっしゃるでしょうか?

 

当たり前だよ!と思う方に、なかなかできていないんだよなぁという方に様々いらっしゃるかと思います。

 

トイレ掃除に欠かせないものってなんだかわかりますか?

 

それは「洗剤」ですね。

 

中性洗剤・アルカリ性洗剤・酸性洗剤など様々な種類がありますが、どれを使って良いのかわからないという方も多いことでしょう。

 

そこで今回はトイレの洗剤についてお話させていただきたいと思います!

 

中性洗剤の特徴

 

それではまず初めに、中性洗剤についてお話させていただきたいと思います。

 

中性洗剤の特徴としてまず挙げられるのが、素材や手肌に優しい点が挙げられます。

 

つまり、普段使いとして中性洗剤は最適な洗剤であると言えますね。

 

酸性・アルカリ性の洗剤は効き目こそ強力なものが多いですが、その性質上素材や手肌に優しいとはなかなか言えません。

 

その点、効き目こそ穏やかですが中性洗剤はダメージの少ない洗剤ですからこまめに掃除をする際にはうってつけなんですよね。

 

トイレの掃除の際に中性洗剤を使う場所と言えば、便座やカバーなどの比較的汚れが少ない場所に使うと良いでしょう。

 

これらの部分はプラスチックでできていることも多く、強力な洗剤を使ってしまえば痛めてしまう事も十分考えられます。

 

ですから、これらの部分は中性洗剤を使ってこまめに掃除することをオススメいたします。

 

中性洗剤は、基本的に水洗いしても問題ない部分には使うことが出来ます。

 

しかし、中性洗剤は界面活性剤の効果により汚れを浮かせてきれいにするので、頑固な汚れには効果は薄いのです。

 

ですから、便器内部の汚れに関しては酸性洗剤などの強力な洗剤を使うことになりますね。

 

トイレ以外の部分に関しても、中性洗剤は様々な部分で使われていますよね。

 

食器を洗う時にも中性洗剤は使われていますし、フローリングなどの床掃除にも使うことが出来ます。

 

その他には、ドアノブなどの手あか掃除や壁のくすみ除去。机などの拭き掃除の際にも使うことが出来るんです。

 

万能だけど、ちょっと優しい効き目が特徴の中性洗剤についてご理解いただけましたでしょうか?

 

今回は、「中性洗剤」についてお話させていただきました。

 

普段使いでは一番お世話になることが多いであろう中性洗剤は、効き目は他の洗剤には負けますが、素材にも手肌にも優しい万能な洗剤なのです。

 

これからもこの特徴を活かして普段使いとして利用していきましょう。

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

屋外配管工事の見積り

横浜市保土ヶ谷区で配管工事の見積りをしました。

横浜市保土ヶ谷区の一戸建てで、不動産投資の家の買主からのご依頼でした。

給水配管、給湯配管の金属部(鉄管、銅管)が築90年の家だったので、耐衝撃性塩ビ管HIVP、耐熱性塩ビ管HTVPへの交換見積りを行いました。

屋外配管は壁への露出配管で屋内への穴は極力開けずに、今開いている穴を使うことにしています。

 

【屋外配管工事の方法】

まず、水道メーターを閉栓して、配管を外した時に水が出てこないようにします。

水道メーターを閉栓したら既存配管を撤去します。

鉄管の撤去ですが、鉄管はネジ接合なので、パイプレンチ2丁で回せばネジ接合が外れますが、大抵は錆びていて非常に固いのでバーナーで炙ることによって軟らかくなり外すことが出来ます。

バーナーを使うので、可燃物等が周りにある場合はどけて火事が起きないようにする必要があります。

 

次に銅管の撤去ですが、銅管は銅管カッターで切断することが出来ますし、手で曲げることも出来るので容易です。

 

金属管を撤去したら、給水配管はHIVP、給湯配管はHTVPで施工します。

専用の糊と継手を使って、既存配管と同じ経路で施工します。

施工後、水道メーターを開栓して通水し、漏水が無ければOKです。

また、屋外の露出配管は保温材を巻いて凍結防止を行います。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

給水配管、給湯配管トラブルの料金詳細はコチラ!


 
お問い合わせ