2020.08.13寒川町

寒川町でシンクに穴あけして浄水器を設置しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

システムトイレやユニットバスルーム・システムキッチンメーカーとしてお馴染みの「TOTO」ですが、一体どんな会社であるのか?また、なんでTOTOという名前なのか疑問に感じたことがある方も少なくないはずです。

 

そこで今回は、「TOTO」について詳しくご紹介させていただきたいと思います!

 

TOTOとは

 

本社は福岡県に置かれており、衛生陶器・住宅設備機器を販売しているメーカーですね。

 

名前の由来は旧社名である東洋陶器の東と陶を取って、TOTOとしているようですね。

 

こちらのほうが圧倒的に今の時代にあっていますし、親しみやすい呼び方ではないでしょうか?

 

 

日本語標記の時代もそれはそれで味があって現在の社会では目立つ存在になっていたかもしれませんが。

 

東証一部上場を果たしていることから、一流企業であることも十分理解できますよね。

 

先ほどもお伝えしましたが、システムキッチン・ユニットバス・トイレなどの製造販売を行なっており、これらの分野ではまず上位にランキングされている事は間違いありません。

 

実際にコンビニやご自宅のトイレなどの多くはTOTOで製造されたものではないでしょうか?

 

CMでもお馴染みのウォッシュレット一体型の「ネオレスト」は使用者からしても非常に使い勝手がよく、清潔かつ快適にトイレを済ませることができると評判の人気商品です。

 

また、2007年にはTOTOの歴史を多くの人に知ってもらおうと設立されたのが、本社敷地内にある「TOTO歴史資料館」ですね。

 

その後、2015年には「TOTOミュージアム」としてさらに拡張され、進化した内容で展示が行なわれているようです。

 

ちなみに入館料は無料ですから、興味のある方は足を運んでみても良いかもしれませんね!

 

日本でユニットバスをいち早く開発した企業はTOTOと言われており、その技術力の高さがうかがい知れます。

 

ウォッシュレットはもちろんこと、便器内の汚れを効率よく落とすことができる「トルネード洗浄」なども画期的な発明でした。

 

現在では主流となっている機能ですが、TOTOの製品は特にその効果が高いように感じられますね。

 

販売先は、日本のみならずアメリカや中国、アジア圏も視野に入れているようです。

 

世界のTOTOになる日も近いのかもしれませんね。

 

今回はトイレ・バス・キッチンメーカーとして高い技術と豊富な歴史を持っている「TOTO」についてお話させていただきました。

 

TOTOの製品は非常に出来が良いものが多いですから、設備の交換を考えていらっしゃる方はTOTOの製品を一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

浄水器の新規取付

寒川町でシンクに穴あけして浄水器を設置しました。

寒川町の一戸建てで、何度か仕事をした方からのご依頼で、浄水器を新たに設置しました。

浄水器はお客様が用意されました。

私はシンクにホルソーで穴を開けて、そこに浄水器を取り付けました。

そして、シンクのしたの止水栓の右側(水側)に分岐栓を付けて、分岐栓のオスネジにフレキ管を接続し、フレキ管を浄水器のオスネジに付けて接続しました。

接続後に通水してみて、水漏れが無ければ仕事は完了です。

 

【浄水器の設置】

浄水器は単水栓(水と湯が出る混合水栓では無く、水のみが出る)だったので、六角ナットをシンク裏から立てカランという専用工具を用いて時計回りに締めることで浄水器を固定出来ます。

 

【ホルソー】

今回はΦ34㎜でシンクに穴を開けました。

径は、蛇口のオスネジは通るが、固定ナットは通らない大きさのホルソーを使います。

シンクはステンレスなので、ステンレス用のホルソーをインパクトドライバーに取り付けて使用します。

木工用などもあります。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ