2020.07.31中井町

中井町で屋外配管の水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

前回の記事で海上コンテナについてお話させていただいたかと思いますが、今回はその続きとなります。

 

海上コンテナは十分すぎるほどの強度で商品を守り、手軽な運送方法でスムーズな物流を実現することが出来ることはお伝えしておりますよね。

 

その他にも、意外な使い道があることを今回はお話させていただきたいと思います。

 

海上コンテナを再利用

 

海上コンテナは本来の使い道である物流の他にも、様々な用途で使われている便利なものなんです。

 

  • 倉庫として再利用


 

まず、街中でも見かけることが多いかもしれませんが工場や会社の敷地内に大きな海上コンテナが置かれている事も少なくありません。

 

海上コンテナは以前にもお伝えしました通り、強度の高い造りになっています。

 

ですから、会社で使う資材や工具などを入れておく倉庫代わりにはうってつけだと言えますね。

 

また、海の上を通ってきますので耐食性や防水性も優れています。

 

倉庫として利用するにはまさに最適の素材であると考えられ、多くの方が再利用して使っているんですね!

 

  • ガレージ・住宅として再利用


 

海上コンテナは様々な会社のロゴや名前が入っており、そのカラーも豊かです。

 

そこに目を付けて、オシャレなガレージを作ってみよう!と考える方も少なくないようです。

 

もちろん、そのままでは入り口も一つですし窓も換気扇もありません。

 

ですから改造してオシャレで快適なものに仕上げていくんですね。

 

DIYが好きな方には最高じゃないですかね。

 

大きなおもちゃのような感覚でガレージづくりを楽しむことができるわけです。

 

さらに言えばコンテナハウスと呼ばれる住宅を専門に作っている会社もあるくらいです。

 

アメリカなどでもコンテナハウスは人気ですから、日本でもこのような住宅が増えていくことも不思議ではありません。

 

耐久性・浸食性なども申し分ありませんしさらに追加で加工もするはずです。

 

何と言っても一番のポイントはそのインパクトではないでしょうか?

 

なかなかコンテナハウスを建てている方はいませんから注目の的になるかもしれませんね!

日本はもちろん、世界的にもコンテナハウスのデザイン性や低コストの面は注目されています。

 

勇気がいるかもしれませんが、パッと見てひとめぼれするような事があれば、コンテナハウスを建ててみてはいかがでしょうか?

 

今回は、海上コンテナの意外な使い道についてご紹介させていただきました。

 

興味のある方はネットで調べて頂けると結構な量のコンテナハウスやガレージはヒットしますよ。

 

また、購入したいという方も普通にオークションなどに出品されておりますので、ご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

それでは続きまして、弊社で最近施工させていただきました事例をご紹介させていただきます。

屋外配管

中井町で屋外配管の水漏れを修理しました。

中井町の一戸建てで、屋外配管の鉄管から水漏れでした。

経年劣化で鉄管が錆びて穴があいていたようです。

よって、鉄管の穴が開いた箇所の両端をレシプロソーとサンダーで切断し、切断箇所にLAジョイントを接続し、耐衝撃性塩ビ管HIVPで補修しました。

LAジョイントは鉄管がデコボコだとしっかり締まらず、水漏れする可能性があるので、ヤスリなどで鉄管を磨いて平滑にしてから取り付けます。

今回鉄管を切断しましたが、ネジ接合の場合はネジを外して取ることも可能です。

大抵は錆びて固くなって取れないので、バーナーで鉄管を炙ってパイプレンチ2丁を使ってネジを回して外します。

鉄管のメスネジにバルブソケットを繋げると、HIVPに変換することが出来ます。

HIVPで補修後、水道メーターを開栓して水を流した時に施工箇所から水漏れが無ければOKです。

屋外の場合、凍結防止の為に配管むき出しではなく、保温材を被せてキャンパステープを巻きます。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

給水配管、給湯配管トラブルの料金詳細はコチラ!


 
お問い合わせ