2020.07.22横浜市

横浜市緑区でトイレの止水栓を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

突然ですが皆さん、「移住」って考えたことはありますか?

 

特に都会に生まれ都会で育った方には多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は「移住」についてお話させていただきたいと思います。

 

都会の嫌なところ

 

都会に住んでいればなんでもあるし、遊びに行くところにも困らないんじゃないの?

 

と思う方もいらっしゃるでしょうが、実は都会は暮らしていくのには不向きな点も多くあるのです。

 

まず一つ目は「人口の多さ」です。

 

広い土地であれば問題ないでしょうが、日本は比較的土地が少ないですよね。

 

しかも東京なんて他の県から比べたら明らかに小さいです。

 

そこにあれだけ多くの人が密集しているのですから、人口が多く息苦しいと感じる方も少なくないでしょう。

 

人口が多いことで集団感染などのリスクも高くなりますよね。

 

インフルエンザなどの感染症は空気感染や接触感染により爆発的な感染拡大をしてしまいますからね。

 

また、近年問題視されている「待機児童」の問題も人口増加が原因とも言われています。

 

保育所が足りず、子供を預けて働くことが出来ない家庭も少なくありません。

 

一方で地方の保育所は待機児童はほとんどいないそうです。

 

この問題がない地方はやはり人口が多くなく、ゆったりと暮らしていけると言えるでしょう。

 

二つ目は。新鮮な食べ物が少ないことが挙げられます。

 

現在は運送業や小売業などの技術進歩や改革などにより美味しい野菜や魚を都会でも食べることができると言われていますが、やはり産地と距離があるためにどうしても鮮度は落ちてしまいますよね。

 

産地に近ければ近いほど新鮮な食材がありますから、子供に新鮮な食べ物を食べさせてあげたいという親御さんが移住を決意することも少なくありません。

 

三つ目は自然が少ないことでしょうか。

 

都会は開発が進み、自然と触れ合う環境は多くはありません。

 

地方では自然と隣り合わせで暮らすことができますし、都会では見ることが出来ないようなホタルやきれいな川も観ることが出来ます。

 

自然豊かな環境で育児がしたいという家庭も多くなってきているそうですね。

 

このように、移住を決意される方は都会に疲れたり、自然や新鮮な食べ物を求めて移住するケーズが多いようです。

 

もちろんリタイア後にのんびりと地方で暮らされている方も少なくありません。

 

都会も良い点はありますが、のんびりと穏やかに暮らしたいと考えるのであれば地方に移住することも一つの手ではないでしょうか?

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました業務にについてご紹介させていただきます。

トイレの止水栓

横浜市緑区でトイレの止水栓を交換しました。

横浜市緑区の一戸建てで、トイレの止水栓から水漏れしていたので、交換致しました。

交換後は、水漏れが止まりました。

 

【トイレの止水栓の交換】

まず、トイレの止水栓を外す前に、家の外にある水道メーターを止めます。

水道メーターはバルブを回すか、レバーを倒して、水を止めます。

止水栓を外すには、タンクと止水栓に接続されている給水管をまず外します。

給水管はナットでモンキーレンチで反時計回りに回すことで給水管が外せます。

そして、止水栓の取外しは壁から出ている給水管をパイプレンチで固定しながら、止水栓の六角ナット部分をモンキーレンチで回して外します。

既存の止水栓を取り外せたら新しい止水栓を取り付けます。

給水管のオスネジにシールテープを巻いて、ヘルメシールを塗り、止水栓のメスネジを入れて時計回りにねじ込んで固定します。

そして、止水栓にタンクへの給水管を付け直して施工完了です。

施工後に通水して漏水が無かったらOKです。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ