2020.07.21栄区

横浜市栄区で洗濯蛇口を取り替えました

こんにちは。神奈川水道です。

 

突然ですが皆さん、ご自分の体調管理の一環として「血圧」には気を付けていらっしゃるでしょうか?

 

血圧に異常があると重大な病気の引き金になったり、すでにその病気の兆候が表れていることも少なくありません。

 

そこで今回は「血圧」とはどんなものか?また日ごろからどんなところに気を付ければよいのかについてお話させていただきたいと思います。

 

血圧とは

 

そもそも血圧とはどのようなものなのでしょうか?

 

血圧は、簡単に申し上げれば心臓から血液が送り出される圧力のことを指しています。

 

私たちが生きる上で血液は様々な栄養素や酸素を運ぶ働きをしてくれていますよね。

 

その血液が体中に行き届くために心臓は一定の圧力を持って血液を送り出しているというわけです。

 

血圧は心臓の働きだけで決まるものではなく、血管の弾力性や抵抗力、血液自体の粘度などによって左右されます。

 

また、心臓ではなく腎臓の働きが悪い方も血圧に異常をきたすことも少なくありません。

 

つまり、血圧が正常ではない方はなんらかの異常が隠されているとも言えるのです。

 

ところで、血圧は上が120で下が80などと上下で表していますよね?

 

これも知らない方が多いかもしれませんが、上で表される数値は血液を送り出すために心臓が最大限収縮し最高圧力が血管にかかっている状態を数値化したもので、下は心臓が拡張していて次に血液を送り出そうと準備している状態を数値化したものとなります。

 

つまり、上の血圧が高ければ高いほど圧力が高く心臓や血管に負荷がかかっていると言えますね。

 

下も高ければ常時圧力が高く心臓などに負担がかかっており、様々な病気の引き金にもなりかねませんので血圧に異常があると言われている方は早めに受診をすべきなのです。

 

血圧異常による病気

 

血圧が高い方は高血圧と診断され、心筋梗塞や脳卒中、心不全などのリスクが非常に高くなると診断されるはずです。

 

このどれもが重篤な病気であり、最悪の場合命に係わる病気なのです。

 

しかし、健康診断を定期的にやっていても血圧は日々変化していますから、たまたま低ければ何事もなく健康診断はパスしてしまいます。

 

ですから、日頃から自宅で血圧計を使ってチェックしておくことをオススメ致します。

 

また、近年はスマートウォッチにも血圧を測る機能が付いており、手間なく血圧を測ることが出来ますね。

 

そうすることで血圧の異常を早めに察知することができますし、重篤な病気が進行する前に発見することができるかもしれません。

 

血圧はあなたの健康状態をあらわすバロメーターです。

 

日頃からしっかりとチェックをしてみてはいかがでしょうか?

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました業務にについてご紹介させていただきます。

洗濯蛇口

横浜市栄区で洗濯蛇口を取り替えました。

横浜市栄区の分譲マンションで洗濯蛇口を交換しました。

横水栓の蛇口で、ビス3本で留められている蛇口から水漏れが有りましたので、緊急止水弁付きのTOTO製TW11Rを新たに取り付けました。

 

【洗濯蛇口TW11Rの取付け方法】

既存蛇口を取り外す前に水道メーターを閉めます。

洗濯蛇口はオスネジが壁の水栓ソケットのメスネジにねじ込まれているので、モンキーレンチを用いて反時計回りに回して取り外します。

年数が経っている建物だと、壁の中の配管が割れたりすることがあるので、取外しには注意が必要です。

既存蛇口を取り外せたら、TW11Rを取り付けます。

TW11Rのオスネジにシールテープを5回ほどしっかり巻きます。

シールテープは弛まないようにテンションを掛けて巻かないと水漏れを起こす可能性があります。

そして、壁の水栓ソケットのメスネジにTW11Rのオスネジを時計回りに3回転以上回してねじ込んで固定します。

これで、洗濯蛇口の取付けは完了です。

水道メーターを開栓して、水を流して漏れが無ければOKです。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗濯機トラブルに関しての料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ