2020.07.20南区

横浜市南区でキッチンの1ホール蛇口を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

今回は、「頭痛」についてお話させていただきたいと思います。

 

多くの方が頭痛に悩まされていると言われていますが、その原因や対策を知らずに薬だけで我慢されていませんか?

 

もちろん薬を飲むことで痛みは緩和されますが、根本的な解決にはなりませんよね?

 

それでは、様々なタイプの頭痛と危険な状態について詳しく見ていきましょう!

 

頭痛の種類

 

一言で頭痛と言っても様々なタイプの頭痛があります。

 

一つ目は偏頭痛です。

 

頭痛に悩む多くの方は偏頭痛であると言われており、頭の片側でズキズキとする痛みが起こる頭痛ですね。

 

痛みもつらいですが、更に悪化すると吐き気も伴いますので非常に厄介な頭痛と言えるでしょう。

 

一般的には、薬を飲んだり安静にすることで収まりますが、実は大きなリスクを秘めていることも知っておきましょう。

 

そのリスクとは、脳卒中です。

 

多くの場合は一過性のものですが脳卒中の前触れである可能性も否定できません。

 

あまりにも続く場合は受診してみることをオススメします。

 

二つ目は緊張性頭痛です。

 

こちらは肩こりや背中の筋肉のコリが原因となるタイプの頭痛です。

 

痛みの特徴は締め付けられるような痛みであることが多く、重苦しい感じの痛みですね。

 

ストレスが原因となることもありますし、デスクワークなどで長時間同じ姿勢をしている方もなりやすいと言われています。

 

3つ目は例外的なものですが、くも膜下出血による頭痛です。

 

これはもう耐えがたいほどの痛みと言われており、先ほどお伝えした頭痛とは比べ物にならないくらいの痛みだそうです。

 

突然起こる場合が多く、症状がでたらすぐに救急車を呼ぶ必要がありますね。

 

多くの場合は激しい痛みと吐き気を伴いますが、頭痛がそれほどひどくない場合がある点も厄介です。

 

いつもの偏頭痛だろうと思っていて、実はくも膜下出血だったというケースもあります。

 

他の症状としては気が遠くなる感じや衝撃感が特徴と言われていますね。

 

すぐに受診が必要な状態

 

頭痛自体は命に関わることは多くはありませんが、大きな病気の前触れとして頭痛が起きていることは少なくありません。

 

このような症状が出たときは早めの受診を心掛けましょう。

 

・          突然頭が痛くなる

・          激しい痛みを伴う頭痛

・          徐々に強くなり続けていく頭痛

・          体に力が入らなくなっていく

 

今回は「頭痛」についてお話させていただきました。

 

ただの頭痛と思わずに、いつもと違う症状が出たときは必ず受診するようにしてくださいね。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました業務にについてご紹介させていただきます。

キッチンの1ホール蛇口

横浜市南区でキッチンの1ホール蛇口を交換しました。

横浜市南区の一戸建てで、キッチンの水漏れでした。

MYM製(倒産している)で部品交換も不明だったので、蛇口を交換しました。

蛇口はTOTO製のTKS5308J(シャワーホース付き、浄水機能付き)を新たに取り付けました。

また、シンク下にある止水栓が錆びて固くなっていたので、これも交換しました(水と湯の2つ)。

 

【浄水機能付きTKS05308Jの取付け】

最初に水道メーターのバルブを時計回りに締めて水が出てこないようにします。

それから既存蛇口を取り外します。

蛇口の取外しはまず、シンク下にある左右の止水栓に蛇口の給水ホースと給湯ホースが接続されているので、この接続を外します。

次に、蛇口を固定している固定ナットがシンク裏にあるので、立てカランという工具を用いて反時計回りに回してこれを外します。

固定ナットを外したら蛇口を上に持ち上げると、蛇口が取り外せます。

既存蛇口を取り外せたらTKS05308Jを取り付けます。

TKS05308Jの固定金具の取付けはシンク下に潜らず、上部施工で可能です。

固定金具に蛇口を乗せて、蛇口を固定し、シンク下の止水栓に蛇口の給水ホースと給湯ホースを接続して、蛇口の取付けは可能です。

そして、パイプレンチで止水栓も2つ外して、新しい止水栓に交換します。

最後に水道メーターを開けて水を流して、水漏れが無かったら作業は終了となりました。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ