2020.07.20保土ヶ谷区

横浜市保土ヶ谷区で下水桝の交換をしました

こんにちは。神奈川水道です。

 

最近仕事の疲れから、肩こりや腰痛などの症状に悩んでいらっしゃる方は少なくないでしょう。

 

疲労回復の方法として、温泉や休息など様々な方法が効果的ですが中でも「ストレッチ」は様々な効果があるのです。

 

そこで今回は「ストレッチ」の種類や効果について詳しくご紹介させていただきたいと思います!

 

ストレッチの種類

 

まず、ひとことでストレッチと言いましても様々な種類のストレッチがあることは知っていますか?

一つ目は静的ストレッチです。

 

コチラのストレッチは激しい動きをしないストレッチであり、自分の力で数十秒間「伸ばす」タイプのストレッチになります。

 

ゆっくりと自分の力加減でストレッチをすることが出来ますから、怪我のリスクは一番低く気持ちよくストレッチをすることができます。

 

2つ目は動的ストレッチです。

 

静的ストレッチは数十秒間の間「伸ばす」ことを意識したストレッチですが、動的ストレッチは「動き」を伴ったストレッチになります。

 

反動はつけるものとつけないものがあり、どちらにしても静的ストレットより強度の強いタイプのストレッチと言えますね。

 

3つ目はパートナーに協力してもらうタイプのストレッチです。

 

パートナーに抵抗をかけてもらったり、姿勢を固定してもらうことでより強度の強いストレッチを行うことが出来ます。

 

しかし、パートナーが素人の方であれば力加減がわからずにけがをしてしまうリスクもありますのでご注意ください。

 

トレーナーの方であれば安心ですね。

 

ストレッチの効果

 

ストレッチをすることでどんな効果を得ることができるのでしょうか?

 

まずは柔らかいカラダを作ることが出来ます。

 

ストレッチは凝り固まった筋肉を伸ばすことで筋肉の緊張状態を緩和してくれます。

 

もちろん一回きりのストレッチだけでは体は柔らかくはなりませんが、継続していくことで怪我に繋がりにくい柔らかいカラダを手に入れることが出来るんです。

 

運動をしていない多くの方は体が硬い人が多いです。

 

体が硬い方は日常生活においても少しのことで怪我をしてしまうリスクが高いと言われていますから、スポーツをしない方でもストレッチをして柔らかいカラダを手に入れることは良いことなのです。

 

また、リラックス効果も期待できます。

 

程よい強度のストレッチをすると気持ち良いですよね?

 

これはストレッチをすることで「副交感神経」が刺激されリラクゼーション効果がもたらされることが起因しているのです。

 

こちらも継続することでさらに効果が高まりますので、継続してストレッチをしてみてはいかがでしょうか?

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました業務にについてご紹介させていただきます。

排水桝の交換

横浜市保土ヶ谷区で下水桝の交換をしました。

横浜市保土ヶ谷区の一戸建てで、コンクリートの下水桝が割れていて詰まったので、以前見積りにお伺いして、やってほしいとのことでしたので、後日、下水桝の交換作業を行いました。

コンクリートの桝を塩ビ桝に交換致しました。

 

【下水桝の交換方法】

まず、コンクリートの桝周りと、それに接続されている下水管付近の土をスコップで掘削します。

コンクリート桝と下水管がしっかり露出するぐらい掘ります。

そして、コンクリート桝をハツリ機で割って撤去します。

接続している下水管も途中で切断します。

次に、新しい塩ビ桝(今回はチーズ形)を設置箇所に置いて下水管を接続していきます。

この際、注意するポイントとして、勾配を必ず取ることです。

逆勾配になると詰まります。

下水桝を接続する時にヤリトリソケットという伸縮性のあるソケットを使うと施工がやり易いです。

そして、糊付けが乾いたら、排水を流してみます。

水漏れが無く、ちゃんと水が流れればOKです。

そして、土を埋め戻して作業は完了です。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

排水口・排水管トラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ