2020.07.19海老名市

海老名市で洗濯蛇口の位置を変更しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

近年はパソコンで仕事をされる方が多く、特にデスクワークのみの方は「姿勢」を気にすることが多いかと思います。

 

姿勢が悪くなり「猫背」になると体に様々な弊害が出てくることはご存知でしょうか?

 

今は大丈夫と思っている方でも今後姿勢が悪いことが原因となって猫背になり、健康を脅かす可能性も少なくありません。

 

そこで今回は、「猫背」の原因や矯正方法などについてお話させていただきたいと思います。

 

猫背の原因

 

猫背の原因は私たちが生活している現代社会にあると言えます。

 

先ほどもお伝えしましたが、パソコンを使っての仕事が急激に増え多くの方が長時間同じ姿勢で仕事をしなければいけなくなっていますよね。

 

パソコンを操作する際の姿勢は前のめりで肩が「内側」に入っている姿勢になりやすく、この姿勢では腹筋や背筋が緩んでしまうので背骨を支える筋肉の衰えに繋がってしまうわけです。

 

つまり、背中を伸ばす為の筋肉を使わない姿勢を長時間することで自然に猫背になってしまうというわけです。

 

また、パソコン作業よりも猫背になりやすいといわれているのが「スマホ操作」です。

 

パソコンであればキーボードやマウスを操作する場合は首や顔を上げ下げしますが、スマホを操作するときはどうでしょうか?

 

顔の前にスマホを持ってきて操作する方は少ないですよね。

 

多くの人が顔を下げ、下を向いている状態で操作しているはずです。

 

この姿勢は最も猫背になりやすい姿勢と言いますか、すでに猫背の状態になっています。

 

この2つの姿勢を長時間続けることで背骨を支える筋肉が衰え、結果的に猫背になってしまうのです。

 

猫背の矯正方法

 

それでは、もう猫背になってしまっているという方はどのようにして姿勢を矯正すればよいのでしょうか?

 

まず一つ目は、背中の筋肉を鍛えることです。

 

結果的に背中の筋肉が衰えているわけですから、その筋肉を鍛えれば以前のように姿勢は良くなります。

 

とは言っても、ハードな筋トレをする必要はありません。

 

自宅で器具を使わない程度の筋トレで十分ですから、日頃から意識して行なっていけば徐々に猫背は解消されていくはずです。

 

二つ目はストレッチです。

 

筋肉の衰えに加えて、筋肉が硬くなってしまい伸縮性が失われている状態でも猫背になってしまいます。

 

ですから、背中を伸ばすようなストレッチをこまめに行なうとよいでしょう。

 

特にデスクワークが多い方は、仕事の合間に取り入れてみてくださいね。

 

今回は「猫背」についてお話させていただきました。

 

猫背になると肩こりや頭痛などのつらい症状の原因となってしまいます。

 

重度の猫背になる前にストレッチや筋トレで矯正する事をお勧めいたします!

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました業務にについてご紹介させていただきます。

洗濯蛇口の位置変更

海老名市で洗濯蛇口の位置を変更しました。

海老名市の分譲マンションで、洗濯機をドラム式に変えるので、蛇口が洗濯機に当たってしまうので、蛇口の位置を上げたいとのことでした。

水のみが出る単水栓の場合はピタット水栓という蛇口を付ければ約10㎝程度上げることが出来ますが、水と湯がでる混合水栓が付いていたので、ピタット水栓は使えませんでした。

よって、配管工事で15㎝上にしました。

 

【洗濯蛇口の位置変更】

配管で位置を調整するので任意の位置に蛇口を置けます。

作業前に水道メーターを閉めて既存蛇口を外しても水が出てこないようにします。

そして、蛇口を外します。

そうすると、壁に水栓ソケットのメスネジが出ているだけになります。

そこに短ニップルとエルボを使って、上向きにしてバルブソケットで塩ビ管に変換します。

塩ビ管は給水配管が耐衝撃性塩ビ管HIVP、給湯配管が耐熱性塩ビ管HTVPになります。

塩ビ管で付けたい位置に配管を調整し、座付き水栓エルボで壁に固定します。

座付き水栓エルボのメスネジに洗濯蛇口の脚2本のオスネジを付けて、蛇口を戻します。

配管部分は露出で行うか、保温材を被せるかです(見た目の問題)。

作業が終わったら水道メーターを開けて、施工箇所から漏水が無ければ完了です。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗濯機トラブルに関しての料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ