2020.07.17ブログ

八王子市で台所の水栓を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

仕事あがりについつい飲みたくなってしまうものってなんでしょうか?

 

人それぞれかとは思いますが、私は「ビール」です。

 

特に汗をかいたあとにキンキンに冷えたビールは最高の贅沢だと感じている方も少なくないはず。

 

当たり前のようにあるビールですが、その成り立ちや種類などについては詳しく知らないことも多いですよね。

 

そこで今回は、「ビールの歴史」についてお話させていただきたいと思います。

 

ビールの歴史

 

ビールの誕生については様々な説があり、どれが正しいかはまだはっきりとはしていません。

 

一説によると、紀元前8000年には会ったのではないかと言う説もあるほどです。

 

つまり、人類最初の文明である「メソポタミア文明」の段階ですでにビールが誕生してたのではないかと言うことになります。

 

そんなの分かるわけないでしょ。と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、実際に壁画にビール作りと思われる工程が描かれており、それを根拠としてこの時代にビールが作られていたのではと考えられているのです。

 

しかし、この時代のビールは現代とは全く作り方が異なります。

 

当時は麦を乾燥させた後、粉状にしてパンのように焼き上げていたそうです。

 

その後に砕いて水を加え、最終的に自然発酵させることでビールが出来上がっていました。

 

時を越えて紀元前3000年頃には多くの人がビールを飲んでいたことが分かっており、様々な文明の遺跡からその証拠となる壁画などが発見されています。

 

つい最近できたのかなと感じていた自分が恥ずかしくなるくらい歴史の深い飲み物だったのですね。

 

学校の授業にも出てくる「ハムラビ法典」の中にもビールについての法律が記されており、ビールを薄く造れば罰せられるなどの項目があったようです。

 

ビールは古代ローマでは神聖な神の恵みとして大切にされてきました。

 

この頃も、労働後の一杯は疲れを癒し幸せな気分にしてくれる大切な役目を果たしていたのでしょうね。

 

ビールによって得られるものは今も昔も変わりありません。

 

時代の流れと共に、ビールは多くの人に愛され改良を重ねてきました。

 

11世紀になると現在でも主流となっている「ポップ」っを原材料としたビールが製造されることとなります。

 

これにより、ビールの味はさらに向上し多くの人から飲まれるようになるわけですね。

 

特にビール大国であるドイツは醸造技術が優れており格段においしいビールが造られていたそうですよ!

 

今もドイツのビールは本格的で愛好家も少なくありませんからね。

 

このように、ビールは気の遠くなるくらい遠い昔から多くの人に愛され続けてきた飲み物だったのです!

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました業務にについてご紹介させていただきます。

台所の水栓

八王子市で台所の水栓を交換しました。

八王子市の分譲マンションで、レバーハンドルが効かず水漏れが止まらなかったのと、シンク裏からの水漏れでした。

メーカーの刻印も無く、品番も記載が無く不明でした。

シャワーホース付きのTOTO製TKS05305Jへ新たに交換致しました。

 

【シャワーホース付きのTOTO製TKS05305Jの取付け方法】

最初に水道メーターを止めて、既存蛇口を取り外した時に水が出てこないようにします。

そして、既存蛇口を外します。

シンク下の止水栓が水と湯の2つあり、これにそれぞれ蛇口の給水ホースと給湯ホースが接続されているので、この接続をピンを抜いて外します。

次に、蛇口を固定している固定金具(六角ナット)がシンク裏にあるので、シンク下に潜って、立てカランという専用工具を持ちいて反時計回りに回して取り外します。

既存蛇口を取り外せたら新しい蛇口を取り付けます。

TKS05305Jの固定金具は上部施工と言って、シンク下に潜らず、シンクの上から取り付けることが出来ます。

固定金具を取り付けたら、その上に蛇口を固定し、ビスで蛇口を固定します。

そして、シンク下の止水栓に給水ホースと給湯ホースを接続して施工完了です。

水道メーターを開けて、水を蛇口に流して水漏れが無ければOKです。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ