2020.07.14横浜市

横浜市瀬谷区でトイレの水漏れで部品を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

突然ですがみなさん、ひざに痛みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

 

階段を上り下りする際は特につらいひざの痛み。

 

あの痛みの原因は何なのでしょうか?

 

我慢できる程度の痛みであれば通院程度で問題ありませんが、最悪の場合手術などが必要となる方もいます。

 

そこで今回は「膝痛」についてお話させていただきたいと思います。

 

膝痛の原因

 

ひざの痛みは正式には変形性膝関節症と呼ばれるもので、様々な種類と原因がありそれぞれで治療法も異なってきます。

 

一次性変形性膝関節症は主に原因が特定することができないひざの痛みが分類されます。

 

原因がはっきりしないといっても、要因は特定することができ、主に筋肉の衰えや肥満などがこの一次性変形性膝関節症を引き起こす原因となっているようです。

 

一方で、確実な原因があって引き起こされているひざの痛みは二次性変形性膝関節症と呼ばれています。

 

こちらは怪我や事故などで膝を負傷した場合に分類されるひざの痛みと言えます。

 

関節の構造を損傷したことが原因となるわけですね。

 

変形性膝関節症の主な原因として、まずあげることができるのが「加齢」です。

 

人間は年齢を重ねるごとに膝にある軟骨が磨り減っていきます。

 

この軟骨はクッションのような働きを持っており、軟骨があることで滑らかに膝を動かすことができるのです。

 

しかし、軟骨が磨り減っていくことで炎症が生じ、膝に痛みが出てきてしまうわけです。

 

やっかいなことに、この軟骨は皮膚のように再生することができません。

 

ですから、ひざの痛みを感じた段階で対処する必要があるのです。

 

また、2つ目の原因として肥満があげられます。

 

日本は世界的に見ても肥満の方の割合は低いほうですよね。

 

しかし、年々食生活の変化や運動不足が原因となって肥満割合は増えてきているのも事実です。

 

単純に考えて、筋力が同じ人で体重が多い方と少ない方ではどちらが膝に負担がかかると思いますか?

 

当然体重が多い方ですよね。

 

その負担が長年積み重なることで膝に痛みが出てくることも少なくありません。

 

歩くことが困難になる前に自分の食生活や運動習慣を見直すと良いでしょう。

 

その他にも、姿勢や筋肉の衰えが原因となって膝に痛みが生じる方も多く、お悩みになっている方も多いことでしょう。

 

膝は歩くためには必要不可欠な存在です。

 

若いからまだ大丈夫と安心せずに、膝に痛みがある方は早めに専門の治療を受けるべきです。

 

今回は「膝痛」についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

トイレ

横浜市瀬谷区でトイレの水漏れで部品を交換しました。

横浜市瀬谷区の一戸建てで、便器内に水がチョロチョロ流れて止まらない現象でした。

便器内で水が止まらない場合は、タンク内の部品が原因の場合が殆どです。

タンク内の蓋を開けて、部品交換をしました。

部品交換後は、便器内の水漏れは無くなりました。

 

【トイレタンク内の部品交換】

便器内の水が流れて止まらない場合は、通常はタンク底にあるゴムフロートと、浮き球のボールタップの2点を交換します。

まれに、オーバーフロー管という管が折れていたりする場合もあります。

この場合はオーバーフロー管を交換します。

 

・ゴムフロート

タンク底にある黒いゴムで、レバーを回すとこのゴムが開いてタンク内の水が流れる仕組みです。

経年劣化により、黒いゴムが小さくなり、隙間から水が漏れてしまうようになります。

ゴム部分を手で触ってみて、手に黒く付くようだと交換時期になります。

 

・ボールタップ

浮き球が付いている部品で、経年劣化により給水のスタート、ストップが上手く機能出来なくなります。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ