2020.07.10横浜市

横浜市金沢区でトイレの水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

皆さんのご自宅にも「断熱材」は使われているかと思いますが、普段見えない部分であるためなかなか意識されている方は少ないかもしれません。

 

しかし、この断熱材は私たちが快適に生活していくうえで非常に重要なものであるのです。

 

そこで今回は、「断熱材」についてお話させていただきたいと思います。

 

断熱材の役割

 

断熱材の役割ってどんなものがあるか知っていますか?

 

名前からイメージすると熱を遮断するもののような気がしますよね?

 

簡単に言えばそのイメージで合っています。

 

そもそも、断熱とは室内と室外の「熱移動」を遮断することで外気が室内に伝わりにくくすることを指します。

 

つまり、熱伝導率が低い断熱材を住宅の壁や天井裏に敷き詰めることで気密性を確保し夏は涼しく、冬は暖かい住宅にすることができるわけですね。

 

また、外気温と室内の温度の差が小さくなるため結露が起こりにくいという点もあげられます。

 

断熱材は実際に私たちが生活している中では目に見えない部分に施工されているわけですから、手抜き工事がされやすい場所とも言えます。

 

断熱材の量が少なかったり、施工不良が原因でのトラブルが起きやすい部分とも言えるのです。

 

しかし、高断熱高気密をうたっている住宅においては実際住んでみるとその効果は誰もが体感できるくらいに夏は涼しく冬は暖かいです。

 

まして結露はほとんど起きないと言っても良いくらいです。

 

ですから、明らかに結露が多い場合や冷暖房の効きが悪いといったことがあればもしかしたら断熱材の施工に問題があることも少なくありません。

 

一生に一度の買い物ですから、目に見えない部分でもしっかりとした施工をしてくれる業者さんを選びたいものですよね。

 

断熱材は、私たちの生活を快適にしてくれるだけではなく地球環境にも貢献してくれているのです。

 

その理由としては、冷暖房効率が良い為電気や暖房器具の燃料の消費率が低くなることが挙げられます。

 

一家庭では微々たるものかもしれませんが、これが世界的に標準となれば大きな数字となることは間違いありません。

 

間接的にですが地球環境にも良い影響を与えているんですね。

 

今回は「断熱材」についてお話させていただきました。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

トイレの水漏れ

横浜市金沢区でトイレの水漏れを修理しました。

横浜市金沢区の一戸建てで、便器内の水漏れが止まらないので見に来てほしいとのことでした。

便器外で水漏れしている場合は別ですが、便器内で水がチョロチョロ漏れている場合は、トイレタンク内の部品の問題です。

トイレタンクの蓋を開けて、ゴムフロートとボールタップを交換しました。

 

【トイレタンク内の部品交換の方法】

ゴムフロートは黒いゴムでタンク底に付いています。

ゴムフロートはタンクレバーを回したら、ゴムフロートがカパッと開いて、タンク内に溜まっている水が流れます。

ゴムフロートが経年劣化すると、溶けて小さくなるので、タンク内に隙間が出来て水漏れします。

劣化具合はゴムフロートを触ってみて、手に黒く付くようだとゴムが溶けているので交換時期です。

 

ボールタップは浮き球が付いている部品で、給水のスタートとストップを司っています。

浮き球が下向きの時にタンク内に水が給水され、タンク内の水位が上がって、水が浮き球に当たると、浮き球が上向きになり給水がストップします。

レバーを回して水を流して浮き球が下向きになるとまた給水されます。

この動作を繰り返します。

経年劣化するとこの給水のスタートとストップが上手く出来なくなるので交換時期です。

 

 

【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ