2020.07.09相模原市

相模原市緑区で洗面蛇口を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

富豪の象徴と言えば、たくさんのお金を持っている方をイメージされるかと思いますが、以前は「金」が富の象徴として扱われていました。

 

金(ゴールド)は貴金属の中でもその価値が高く、様々なものに加工され装飾品などにもされてきましたね。

 

古代エジプトではクフ王をはじめとした様々な王様の墓から黄金が発掘されていますし、金=権力の大きさといった認識だったのでしょう。

 

現在においても金は資産価値が高く、株や為替と同じく取引されていますよね。

 

そんな金の特徴について今回はお話させていただきたいと思います!

 

金の特徴

 

  • 加工がしやすい


 

金は金属の中でも比較的加工がしやすいと言われており、アクセサリーやインゴッドなど様々なものに加工されていますよね。

 

この加工のしやすさは金の持つ「展延性」が影響していると言えます。

 

展延性とは加工するにあたって様々な力を掛けられても破壊されることなく変形することができるという性質のことを言いますね。

 

極端な例を挙げれば、金を薄く透けるほどに伸ばすことで作られる金箔は金の展延性を証明してくれているものと言えるでしょう。

 

  • 耐腐食性に優れている


 

金属はその多くが腐食に弱いと言われています。

 

鉄などで作られた製品を雨ざらしにしておけばすぐに錆びてしまいますよね?

 

しかし、金は耐腐食性が優れていることもありさびにくいという性質を持っているのです。

 

これは金の性質ですので、岡野金属と混ぜ合わせた合金は純金ほどの耐食性はないので注意してください。

 

金ははるか昔から、加工することで様々な装飾品に使われてきましたよね。

 

現在でも金を原料としたアクセサリーは人気が高く、多くの方が愛用しています。

 

これは金が富の象徴という事に加えて、耐腐食性・伸展性に富んでいることが要因となっていると言って良いでしょう!

 

しかし、金もこれまでに膨大な量が採掘され残された量が少なくなってきていることは懸念されています。

 

当然採掘量が減れば金の価格は高騰し、なかなか手軽にアクセサリーを入手することは困難になってしまうでしょう。

 

今のうちに金を購入しておけばいずれ価格は高騰するかもしれませんので、金投資も近年注目されているようです。

 

今回は「金」についてお話させていただきました。

 

富の象徴とも言える金に憧れる方も多いはずです。

 

もしかしたら今後さらに価格が高騰することも予想されますから、金を購入したいという方やアクセサリーを少しでも安いうちに買いたいという方は早めに購入するほうが良いのかもしれませんね。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

洗面蛇口

相模原市緑区で洗面蛇口を交換しました。

相模原市緑区の一戸建てで、洗面蛇口からの水漏れでした。

20年以上経っているTOTO製の蛇口が付いていましたので、同じTOTO製の蛇口に交換しました。

TOTO製のワンホールシングルレバー混合水栓であるTLHG31AEFRを取り付けました。

 

【TOTO製TLHG31AEFRの取付け】

最初に水道メーターを止めて、水が出てこないようにします。

既存蛇口を取り外します。

洗面ボウル下にある水と湯の止水栓に蛇口の給水ホースと給湯ホースが接続されているので、この接続を外します。

既存蛇口は固定ナットで洗面ボウル裏で留められているので、立てカランという専用工具を用いて、固定ナットを反時計回りに回して固定ナットを外します。

固定ナットを外せば、上に持ち上げて蛇口を外せます。

既存蛇口を外すと、新しい蛇口のTLHG31AEFRを取り付けます。

ワンホールに蛇口を設置し、洗面ボウル裏から固定ナットを時計回りに回して蛇口を固定します。

左右の止水栓に蛇口の給水ホースと給湯ホースを接続して蛇口の施工は完了です。

水道メーターを開けて通水し、漏水が無ければOKです。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ