2020.07.07横浜市

横浜市西区で屋内配管の水漏れ修理を行いました

こんにちは。神奈川水道です。

 

皆さん日頃の疲れってどんな方法で癒していらっしゃいますか?

 

運動や趣味でもリフレッシュすることはできますが、私はやはり「温泉」に肩までゆっくりと浸かることですね。

 

昔から温泉は疲労改善に効果が高いことは有名ですが、実際にどんな効能があるのかご存知の方は少ないはず。

 

そこで今回は「温泉」が持つ効能についてお話させていただきたいと思います!

 

温泉の効能

 

温泉に入るとリラックスできて気持ちがいいですよね?

 

温泉にはリラックス効果も含めて様々な効能があります。

 

まず一つ目が、一酸化窒素という物質が増えることが挙げられます。

 

一酸化窒素が増えると私たちの体中にある血管が若返ると言われており、その効果によって血流が良化されるのです。

 

血流が良くなるという事は、動脈硬化や高血圧予防として効果が期待できますよね。

 

また、温泉に良く入る方とそうではない方とを比較すると、温泉に入る習慣がある方の方がコレステロール値が低めであることが確認されています。

 

血管は血液を体中に運ぶための大切な役割を持っていますから、温泉に入って血管を若返らせたいものですね。

 

二つ目は、発汗効果です。

 

私たち現代人はエアコンや運動不足などが原因となり、なかなか汗をかくことが少ないはずです。

 

汗をかくという事は体の中の老廃物などを体の外に排出する大切な役割を持っています。

 

ですから、風邪を引いて熱があれば汗をかくのです。

 

温泉に入ることで、温熱効果を得られますから徐々に体が温まっていき汗をかいてくるはずです。

 

汗を流すために温泉に入っているのに。と思われる方もいるかも入れませんが、温泉は効率よく汗をかき体の中をきれいにしてくれる効果があるんですよ。

 

腎臓にも良い作用が働きますので、利尿効果も期待できますのでどんどん体の中がきれいになっていくと考えても良いでしょう!

 

しかし、あまりにも長風呂をしてしまいますとのぼせてしまったり、脱水症状を引き起こす可能性も少なくありません。

 

長めに入りたいという時には、ペットボトルに入れた水を用意しておくなどの準備も必要かもしれません。

 

水を飲みながら温泉に入ることはマナー違反ですので、あくまでも他のお客さんの迷惑にならないことが前提ではありますが。

 

今回は「温泉」についてお話させていただきました。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

屋内の配管

横浜市西区で屋内配管の水漏れ修理を行いました。

横浜市西区の一戸建てで、壁から水の音がするということで、現場へ向かいました。

洗面化粧台付近で水のシューっとする音がするので、洗面化粧台を外したところ、壁のすぐそばで音がしました。

よって、壁のクロス、石膏ボードをカッター、ハンマーを用いて割ったところ、給水管が鉄管で、鉄管の継手の部分から水漏れを起こしていました。

よって、鉄管をパイプレンチで外して、耐衝撃性塩ビ管HIVPのバルブソケットを鉄管のメスネジにねじ込んで、HIで補修しました。

鉄管は硬くなってパイプレンチで外れない場合はバーナーで炙れば取ることが出来ます。

周りに可燃物があれば炙りは出来ませんが。

補修は、バルブソケットにパイプを糊付けして、座付き水栓エルボで蛇口の構えとしました。

補修後、水道メーターを開けて通水し、水漏れが無かったのでOKです。

壁の補修は知り合いの大工を呼ぶとのことでした。

石膏ボードをタッカーで止めて、クロスを貼り直す必要があります。

ただ、洗面化粧台で隠れて普段は見えない場所なので、クロスまでやり直すかどうかはお客様の判断です。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ