2020.07.06横浜市

横浜市神奈川区で隅付きタンクのトイレの水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

男女問わず、夏の日差しが強い時期に気になるのが日焼けですよね?

 

昔は日焼け止めは女性だけが塗るというイメージが強かったですが、現在では男女どちらも使用しているのが一般的です。

 

しかし、日焼け止めは多く売られておりどんな商品を選べばよいのかわからない方も多いはず。

 

そこで今回は、「日焼け止め」について詳しくお話させていただきたいと思います!

 

日焼け止めとは

 

そもそも、日焼け止めはどのような仕組みで私たちの肌を守ってくれているのでしょうか?

 

まず、日焼けは日光に含まれている紫外線が影響していることを覚えておいてください。

 

この紫外線から肌を守ることで日焼けを防止することができるのです。

 

日焼け止めには大きく分けて「紫外線吸収剤」と「紫外線散乱剤」があります。

 

吸収材の仕組みは、紫外線を吸収する性質を持っておりその紫外線を熱エネルギーに変換して放出することで肌を紫外線から守る仕組みとなっていますね。

 

また、紫外線散乱剤は金属酸化物などの微粒子の働きにより物理的に紫外線を遮断する働きを持っているのです。

 

日焼け止めに書かれている数値

 

市販されている日焼け止めには様々な数値が書かれているかと思います。

 

SPF・PA++・PA+++などと記載されているはずです。

 

正直なんのことかわかりませんよね?

 

しかし、この数値は日焼け止めを選ぶにあたって非常に重要な数値なのです。

 

SPFは紫外線によるサンバーンを防ぐ効果をあらわしている数値となっており、日焼け止めの効果の持続力をあらわしていると考えて良いでしょう。

 

例えばSPF15であれば紫外線により20分で赤い斑点が出来始めるという方は20分かける15で5時間の効果があるという事になります。

 

もちろん、斑点ができる時間は個人差があるので一概に何時間と記載はされてはいないはずです。

 

また、PA+の方は、皮膚の黒化を防ぐ効果をあらわしているものと考えてください。

 

+が増えるほど効果は強くなっていきますね。

 

基本的に紫外線は人間には悪影響を及ぼすことが多いですし、近年のオゾン層破壊によりその被害は年々強くなっていると言っても過言ではありません。

 

長時間太陽の下にいる場合はもちろんのこと、少しの外出時でも日焼け止めを塗ることが必要となってきてしまっています。

 

全ては自分の体を守る為なので、面倒と思わずにこまめに日焼け止めを塗るようにしてみてはいかがでしょうか?

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

墨付きタンクのトイレ

横浜市神奈川区で隅付きタンクのトイレの水漏れを修理しました。

横浜市神奈川区の一戸建てで、墨付きタンクの便器から水がチョロチョロと流れて、止まらない状況でした。

そこで、タンクの蓋を開けて部品を確認したところ、部品が劣化していたので交換して修理すると、水漏れは止まりました。

ボールタップとゴムフロートという部品を交換しました。

 

【ゴムフロートとボールタップの交換方法】

・ゴムフロート

ゴムフロートはトイレのタンク底にある黒いゴムで、タンクのレバーを回すとゴムフロートがパカっと開いて水が流れる仕組みです。

経年劣化でゴムが溶けるので、タンクとゴムの間に隙間が出来てしまい、水漏れを起こしてしまいます。

ゴムが溶けているので、手に付くので、手が黒くなったら交換時期です。

 

・ボールタップ

ボールタップは浮き球が付いている部品で、浮き球が下向きで給水がスタートし、タンクに水が入って水位が上昇し、水が浮き球に当たって、浮き球が上向きになると給水がストップします。

経年劣化すると、給水のスタート、ストップが上手くいかなくなりますので交換する必要が出てきます。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ