2020.07.05南区

横浜市南区で下水の詰まりを直しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

皆さん毎日お風呂には入りますよね?

 

疲れた後に入るお風呂は最高ですし、一日の疲れなんて吹き飛んでしまうという方も多いでしょう。

 

実はお風呂に入ることで疲れが癒される事には確かな理由があったのです。

 

そこで今回はお風呂に入ることで得られる効果についてお話させていただきたいと思います。

 

お風呂に入るメリット

 

お風呂は気持ちよくて癒されるから大好きという方も多いですよね?

 

実は、お風呂に入ることで私たちは様々なメリットを得ているのです。

 

人間は温度・浮力・水圧の3つの要素が加わることで体がほぐれ、新陳代謝が良くなることが分かっているんですよ。

 

まず一つ目が湯熱効果と呼ばれるものです。

 

新陳代謝が良くなることで血行が良くなり緊張した神経も緩むそうですね。

 

お風呂に入り体を温めることで末梢血管が広がり体内の老廃物を排出しやすくなるのです。

 

汗と一緒に老廃物や不要物が排出され、体の調子が良くなっていくことが1つのメリットとして挙げられるでしょう。

 

また、お湯の温度で交感神経と副交感神経のどちらかが優位に立ち、効果もガラッと変わってくるのです。

 

42℃以上であれば交感神経が優位に立ちやすく、リラックスというよりは体をシャキッとさせる効果が期待できます。

 

反対に副交感神経が優位に立つ温度は40℃から37℃と言われており、体がリラックス状態になりやすくなります。

 

2つ目は静水圧効果です。

 

お風呂に肩までつかることで全身に水圧がかかり、内臓が刺激されます。

 

これにより内臓の動きが活発化し、体の調子が良くなると言われていますね。

 

また、血流も良くなり全身に血液が循環することとなります。

 

血が適切に循環しているという事は良いことなので、冷え性の方は特に方までお湯につかることをオススメします。

 

3つ目は浮力効果です。

 

プールや海で泳いでいるときに、何もせずにぷかぷか浮かんでみたくなりませんか?

 

実は人間は浮力を感じることで筋肉にかかる負担が減り、緊張が和らぐと言われています。

 

常に負荷がかかっている状態から解放されるわけですから、体が軽くなった気さえしてきます。

 

今回ご紹介した3つがお風呂に入ることで得られるメリットであると言えるでしょう。

 

小さい頃にお風呂は適温で肩まで浸かれと言われてきた意味が分かったような気がしませんか?

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

下水桝

横浜市南区で下水の詰まりを直しました。

横浜市南区の一戸建てで、トイレが詰まっていました。

トイレでローポンプ作業をしたが、詰まりが取れず、下水が詰まっていると判断しました。

よって、下水桝の蓋を開けて確認したところ、下水管にトイレットペーパーが詰まっていて排水も流れず溜まっていました。

下水管が詰まっている場合は高圧洗浄機を用いて、下水管の清掃作業を行います。

 

【下水管の高圧洗浄作業】

下水桝を開けて下水管に高圧洗浄機の洗管ホースを入れて、高圧洗浄機のエンジンを掛けます。

そうすると、洗管ホースの先端から高圧水が噴射されて、詰まりに当たってトイレットペーパーや汚れの塊を徐々に砕いていきながら、洗管ホースは前進して管の奥に進んでいきます。

そして、詰まっていた塊を全て壊して管内を貫通すると、溜まっていた排水が一気に流れ出して詰まりは解消されます。

ただし、詰まり解消後も汚れは管内の壁に付着しているので、しばらく洗浄作業を続けて、排水に何も混じらなくなるまで洗浄作業を続けて完了です。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

排水口・排水管トラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ