2020.07.05相模原市

相模原市緑区でシンク下の水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

多くの方が悩まれているであろう「腰痛」ですが、その原因が何かご存知でしょうか?

 

どこがどうなって腰痛が引き起こされるかを知ることで、改めて腰痛予防をすることができるかと思います。

 

そこで今回は、「腰痛の原因」について詳しくお話させていただきたいと思います。

 

腰痛とは

 

腰痛は特定の病気というわけではなく、様々なことが原因となって引き起こされた腰のハリや痛み、不快感を総称してそう呼んでいます。

 

原因が特定することができるものを「特異性腰痛」と言い、原因が特定できないものを「非特異性腰痛」と呼んでいるそうですね。

 

とにかくつらい腰痛は私たちの体はもちろんのこと、心にも悪影響を与えてきませんか?

 

朝起きて腰が痛くてつらい…

 

仕事する気にならない…なんていう方も多いはずです。

 

そんなことが毎日続けば気がめいってしまうのも無理はありません。

 

ですから、腰痛の原因をしっかりと理解したうえで適切な対策を取ることが大切なのです。

 

腰痛の原因

 

腰痛の原因として挙げられるのが、椎間板ヘルニアです。

 

背骨と背骨の間にある椎間板が潰されてしまうことで髄核と呼ばれるものが押し出され、神経を圧迫することで引き起こされる病気です。

 

腰痛と言えば椎間板ヘルニアとイメージされる方も多いくらいメジャーな病気ですね。

 

この場合はレントゲンを撮ることで特定されるはずです。

 

また、骨粗しょう症も腰痛の原因となる病気です。

 

歳を重ねることでカルシウムが不足し骨密度が減少することで引き起こされる病気ですね。

 

骨がもろくなってしまい骨折してしまう事も少なくありませんので、思いのほか深刻な病気と言えるでしょう。

 

日常生活などで、他の部位にかかる負担を減らそうと無意識のうちに行動に出てしまう事もあり、それが結果的に腰に負担がかかり腰痛を引き起こすのです。

 

この2つのように明確に原因が特定される腰痛は15%ほどであると言われています。

 

残りの75%は原因がはっきり特定できない腰痛なのです。

 

ぎっくり腰もその一つですね。

 

どこが原因でぎっくり腰になったのか特定することは難しいそうです。

 

私たちが出来ることは同じ姿勢を取り続けないようにすることや、姿勢を正すこと、重いものを無理に持ち上げないことくらいしかできないかもしれません。

 

腰は人間の要の部位と言えますから大切にしていきたいですよね。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

シンク下

相模原市緑区でシンク下の水漏れを修理しました。

相模原市緑区の一戸建てで、キッチン下から水漏れでした。

現場を確認したところ、排水栓から水漏れでした。

よって、排水栓を交換しました。

 

【キッチン下の排水栓の交換方法】

まず、既存排水栓のサイズを測ります。

排水栓の直径が最重要で、これが合わないと取り付けることが出来ません。

次に、排水栓の高さです。

高さも合わせた方が良いですが、多少違う程度だと、排水ホースや塩ビ排水管を調整することで対応は可能です。

次に、オーバーフロー管の有無です。

排水栓のサイズを測り、取り寄せたら、後日取り付けにお伺いいたします。

既存排水栓はナットを反時計回りに回すことで取り外せます。

新しい排水栓の取り付けは逆にナットを時計回りに回すことで取り付けることが出来ます。

排水栓を取り付けたら、排水ホース等を取り付けます。

そして、実際に水を流してみて水漏れが無ければ作業完了です。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ