2020.07.04相模原市

相模原市緑区で洗面化粧台の交換を行いました

こんにちは。神奈川水道です。

 

今回も引き続き「剪定」に関してのお話をさせて頂きます。

 

剪定には以前お話させていただいた剪定バサミや剪定ノコギリ、手袋などの他にも用意しなければいけない道具は多くあります。

 

剪定に適した脚立

 

高い枝を剪定する際には脚立が必要となりますよね。

 

その際の脚立選びは作業効率と安全性に直結しますから重要です。

 

ロープフックなどがついている安全対策が取られているものがオススメですが、もちろん高さが足りるかの確認も忘れずに行ってくださいね。

 

高さが足りなければ肝心の剪定ができませんから。

 

剪定後に役立つ清掃道具

 

剪定した後には後片付けをしますよね。

 

その時に役立つ清掃用具として熊手やブロアが挙げられます。

 

熊手は土の上に落ちた葉っぱを集めるのに役立ちますし、ブロアは落ち葉を吹き飛ばすことでより効率よく清掃することができます。

 

特にブロアは一気に落ち葉を集めたり吹き飛ばすことが出来る道具ですから、一台持っていると楽に作業ができると思います。

 

しかし、ブロアの多くは電源式ですから外にコンセントがない場合は家の中からコードーリールを使って電源を確保しなければいけません。

 

バッテリータイプもあるので、そちらの方が使いやすそうであればバッテリータイプも良いかもしれません。

 

しかし、電源式に比べると馬力は落ちますし作業時間も限られる点にはご注意くださいね。

 

チェーンソーの注意点

 

大きな木を伐採する場合にはノコギリよりもチェーンソーが楽です。

 

しかし、高速回転する機械ですから危険な面もあります。

 

特に、キックバックには注意しましょう。また、保護メガネや作業着などにも十分注意した上での使うことが必要でとなります。

 

慣れていない方は少し練習してからか、熟練の方についてもらいながら作業することをオススメ致します。

 

ロープと滑車で安全に

 

庭の木を切る際にはロープと滑車を使って安全に木を倒すことが必要となるでしょう。

 

万が一、家や道路に倒してしまったら大変ですよね。

 

しっかりとロープを固縛すること・倒れる方向を計算することなど計画を立ててから作業するようにしましょう。

 

今回も「剪定」についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

洗面化粧台

相模原市緑区で洗面化粧台の交換を行いました。

相模原市緑区の一戸建てで、洗面化粧台がの洗面ボウルが割れていたので交換希望の方でした。

洗面化粧台はお客様が用意して、我々は交換作業を行いました。

 

【洗面化粧台の脱着方法】

作業前に、家の外にある水道メーターを閉めます。

これで、既存の洗面化粧台を取り外しても水が出てこなくなります。

洗面化粧台は上部のミラーキャビネットと下部の化粧台に分けられます。

まず、ミラーキャビネットを外します。

ミラーキャビネットは壁にビスで固定されているので、インパクトドライバーでビスを抜いて、ミラーキャビネットを取り外します。

洗面台の取外しは、まず蛇口と給水給湯配管の接続を外し、排水ホースを排水管の接続から外します。

そして、壁に洗面台もビス固定されているので、ビスを抜いて洗面台を外します。

ただ、洗面台は洗面ボウルが陶器の場合、重いので2人で持ち上げて撤去した方が良いです。

既存洗面化粧台が撤去出来たら新しい洗面化粧台を付けるわけですが、取り付けは取外しと逆の手順で行えば問題ないです。

注意点としては、壁が石膏ボードならボードビス、コンクリートならコンクリビス、木材なら普通のビスなど、壁の材質によって固定ビスの材質を変えることです。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

洗面所トラブルの料金などについて詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ