2020.07.04大井町

大井町で台所の排水栓を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

寒い季節になると皆さんはどのような方法で暖を取っていらっしゃいますか?

 

石油ストーブ・エアコン・ペレットストーブなど様々な方法がありますよね。

 

中でも近年多く使われている暖房器具としてエアコンが挙げられます。

 

エアコンはリモコン1つで様々な機能を使うことが出来ますし、暖房能力もストーブに引けを足らないくらい暖かくなります。

 

しかしそこで気になるのが「電気代」ではないでしょうか?

 

皆さんが気になっているであろうエアコンを暖房で使った場合の電気代について詳しく見ていきたいと思います!

 

暖房の電気代

 

エアコンの暖房は実は冷房を使う時に比べて電気代がかかりやすい傾向にあります。

 

その理由として、設定温度と室内温度の関係が挙げられるのです。

 

夏場室内温度が27℃だったとしましょう。

 

その時に冷房を付け、24℃設定にすることで私たちは快適な室温で生活することが出来ますよね。

 

その温度差は3℃です。

 

たった3℃温度が変わるだけで快適な生活ができるようになるのに対して、暖房は室温が17℃の場合で見ていきましょう。

 

17℃は少し肌寒いと感じる程度の温度ですよね。

 

そこで室温を20℃にしてみてください。

 

多くの方はまだ寒いと感じるはずです。

 

25℃くらいになるとようやくあったまってきたなと感じませんか?

 

この時点で気温差は8℃です。

 

つまり、快適な温度に対して室温との差が開きやすいのが暖房という事になります。

 

エアコンは温度設定をすると、その温度に達するまでにフルパワーで稼働しているのです。

 

ですから、気温差があればあるほど消費電量は大きくなるというわけですね。

 

人間も走るときに一番力をつくのはスタートする時です。

 

それと同じようにエアコンも設定温度に達するまでが大きな力を使っていると考えるとイメージしやすいかもしれませんね。

 

効果的な使い方

 

それでも暖房がなければ寒くて困る!でも電気代は抑えたいという方に効果的な使い方をお伝えしていきましょう。

 

まず、1時間程度の外出であればエアコンはつけっぱなしのほうが良いです。

 

理由としては先ほどお伝えした設定温度までの消費電力が大きいことが理由です。

 

エアコンを消して外出し、帰宅後にまたエアコンをつけると意外と電力を使ってしまうことになるのです。

 

しかし、数時間も外出する場合はつけっぱなしの電力の方が大きくなってしまうので消してから外出されたほうが良いかもしれませんね。

 

今回は暖房についてお話させていただきました。

 

続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例をご紹介させて頂きます!

排水栓

大井町で台所の排水栓を交換しました。

大井町の一戸建てで、台所のシンク下の水漏れでした。

現場を確認すると、シンク下の排水栓から水漏れしていました。

排水栓に穴が開いていたので、排水栓を交換しました。

 

【排水栓の取替え方法】

排水栓を交換するには、既存の排水栓とサイズを合わせる必要があります。

シンクの直径と高さを測ります。

特に直径が合わなければ取り付けることは出来ません。

高さは極力合わせた方がいいですが、合わなかった場合、塩ビ排水管や排水ホースを調節することで対応可能です。

また、既存排水栓にオーバーフローのホースを付ける部分があるかどうかも確認必要です。

これらを確認して発注し、商品が届いたら、後日取り付けにお伺いします。

 

排水栓の固定はナットでシンク裏に取り付けます。

ナットを時計回りに回してシンクに取り付けます。

そして、排水ホースあるいは塩ビ管を取り付けます。

排水管と排水ホースの繋ぎ目は防臭キャップを被せて下水の臭いが上がってこないようにする必要があります。

排水栓の施工が終わったら、水を流してみて問題が無ければOKです。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ