2020.07.03横須賀市

横須賀市でトイレの交換をおこないました

こんにちは。神奈川水道です。

 

サラリーマンはもちろんのこと、今では小学生の授業でも「パソコン」が使われる時代になりました。

 

むしろパソコンは使えて当たり前のような風潮すらありますよね。

 

しかし、パソコンは一昔前から普及しだした新しいものですから、なかなか高齢の方や苦手な方には触れる機械は少ないかもしれません。

 

そこで今回は「パソコン」についてお話させていただきたいと思います。

 

パソコンでできること

 

パソコンの使用用途は本当に様々で、使う人の目的によって違いますが、大体の作業はパソコンがあればできますよね。

 

ちなみに、一番多い用途として文章・表計算・図形作成が挙げられます。

 

こちらはマイクロソフトオフィスというソフトが有名ですよね。

 

何かのチラシや文面を作る際には以前は手書きで書かなければいけませんでしたが、パソコンでこれらの作業を行えば字が汚いことで悩んでいる方も気にせずに作業を行うことが出来ます。

 

つまり、だれでも文章作成や表計算作成のスキルがあれば結果的に同じものが完成することになるのです。

 

会社としては誰に作成を依頼したとしても、完成品の出来にばらつきがなくなり、安定しタ納品が可能になると言えますね。

 

個人能力を均すといった点に関してはパソコンは大きな役割を果たしています。

 

また、今でこそメールはスマホで送受信することが多いですが少し前まではパソコンでメールのやり取りをしていました。

 

今でも、頻繁にメールをやり取りする方や記録を残しておきたい方に関してはパソコンの方が操作性は良いですし、メモリも大きいのでスマホではなくパソコンでメールをしている方も多いでしょう。

 

さらに、インターネットのウェブページを回覧するにはパソコンはうってつけのハードと言えます。

 

もちろんタブレットやスマホでも見れますが、操作性や画面の大きさなどからすればパソコンでネットをしている方も多いはず。

 

パソコン=ネットというイメージが強いですし使用目的としてもウェブページの回覧が多いです。

 

ちなみに、スマホでも違うページを見比べるために分割画面にすることはできますが、どうしても端末自体の大きさに限界がありページが見にくくなってしまうという欠点があります。

 

しかし、一般的なパソコンであれば画面は15インチくらいでしょうから、2つのページを見比べながら回覧する際も快適と言えますね。

 

スマホの方が快適だという方もいるかもしれませんが、パソコンにもこんなメリットがありますからパソコンも使いこなせるようになってみてはいかがでしょうか?

 

今回は「パソコン」についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

トイレ

横須賀市でトイレの交換をおこないました。

横須賀市の戸建てで、トイレの水漏れでした。

ウォシュレットからも内部からの水漏れがありました。

20年以上経っているトイレだったのもあり、トイレを交換しました。

トイレはTOTO製のピュアレストQRを取り付けました。

 

【TOTO製ピュアレストQRの交換方法】

便器はリモデルCS230BM、タンクは手洗い無しのSH232BA、ウォシュレットは手洗い付きTCF2222Eを取り付けました。

まず、水道メーターを閉めて、既存トイレを取り外しても水が出てこないようにします。

最初にウォシュレットを外します。

ウォシュレット本体横のボタンを押しながら手前に引いてウォシュレットを外します。

その際、電気コンセントを抜いて、分岐栓からウォシュレットの給水ホースも外します。

タンク下の左右のビスを取り、タンクを上に持ち上げてタンクを外します。

床に固定しているビスを取り、便器を上に持ち上げて外します。

便器を上に持ち上げると、便器と排水管を繋いでいるソケットがあるので、ソケットを地面の面でシャーパーで切断します。

既存トイレの取外しはこれで完了なので、新しいトイレを取り付けます。

新しいソケットを排水管に糊付けします。

便器をソケットの上に置いて床にビスで固定します。

タンクを便器の上に置いて、左右のビスを締めて固定します。

便器にベースプレートを取り付け、ウォシュレットをベースプレートに固定します。

新しいトイレの施工が終わったら水道メーターを開けて通水し、漏れが無ければOKです。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ