2020.07.02横浜市

横浜市港南区で給水配管の水漏れを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

家電の三種の神器って聞いたことがありますか?

 

ちょっと古いかもしれませんが、日本の家電で衝撃を与えた3つの電化製品をこう呼んでいたのです。

 

1つ目は白黒テレビ、2つ目が洗濯機、3つ目は冷蔵庫です。

 

どれも今の生活には当たり前にあるものばかりですが、発売当時はどれも衝撃的な性能を持った新感覚の家電だったのです。

 

そこで今回は「冷蔵庫」に焦点を当ててお話させていただきたいと思います。

 

冷蔵庫の歴史

 

世界的に始めて冷蔵庫が作られたのは、1834年にアメリカ人の発明家であるパーキンスという人によって作られたと言われています。

 

発明以前までは実際に外で自然にできた氷を持ち帰り、その氷を利用して保冷していましたがパーキンスの発明により人工的に氷を作り様々なものを保冷することに成功したのです。

 

現代のような冷蔵庫のもととなった製品は、アメリカのケルビネーター社が開発したものと言われており生ものを含めたたくさんの食材を保冷することに成功します。

 

この製品によって私たちの生活は一変し、より近代的になっていくのです。

 

国内での冷蔵庫の歴史は、先ほどのパーキンスの発明から約40年ほど後に始まります。

 

国内で初めて氷を人工的に作ることに成功したのが1870年。

 

その50年後には国内に初めて製品としての冷蔵庫が輸入されます。

 

1933年には国産の冷蔵庫の販売も始まりましたが、驚くのが値段です。

 

なんと720円!

 

安すぎる!と感じる方も多いかもしれませんが、今と昔ではお金の価値が全く違います。

 

この720円は一般の人の一年分の給料と同じくらいだったそうですから驚きです。

 

超高級家電だったわけですが、その機能と需要の高さからかなりの量が流通したかと予想しましたが、「実際には普及率は低かったそうです。

 

やはり、1年分の給料と同じ金額の家電はなかなか購入することはできませんよね。

 

その後、技術の進歩とともに価格はどんどん手ごろになり、1976年には普及率が100%になったそうですね。

 

そして現在はただ単に冷やすだけの冷蔵庫ではなく、美味しく冷やす冷蔵庫など様々な機能が付加された製品がどんどん開発されています。

 

私たちの生活に密着している冷蔵庫はこんな歴史があったのです。

 

今回は「冷蔵庫の歴史」についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

給水管

横浜市港南区で給水配管の水漏れを修理しました。

横浜市港南区の店舗で、給水配管から水漏れでした。

径20の塩ビ管から水漏れしていたので、径20の耐衝撃性塩ビ管HIVPを新たに繋いで補修しました。

 

【HIVPの補修】

配管で、亀裂が入って水漏れしている部分の両端を塩ビカッターで切断します。

切断した箇所にソケットを糊付けして、パイプを繋ぎます。

糊付けしたら30秒以上、接着するまでグッと力を加えて配管を繋げます。

継手はパイプを繋げる場合はソケット、曲げる時はエルボ、分岐する時はチーズを使用します。

壁に付ける場合はバンドをつけてビスを打って、固定します。

屋外の場合は保温材を被せてキャンパステープを巻きます。

あるいは地面があればスコップで掘って埋設配管にします。

屋内の場合はそのままか、目立つ所であれば、リフォームカバーを配管の上に付けます。

施工が完了したら水道メーターを開けて通水し、水漏れが無ければ作業完了です。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

給水配管、給湯配管トラブルの料金詳細はコチラ!


 
お問い合わせ