2020.06.27保土ヶ谷区

横浜市保土ヶ谷区で台所水栓の水漏れで交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

春の美味しい野菜はいくつもありますが、代表的なものとして「春キャベツ」が挙げられますよね。

 

 

3月から5月にかけてスーパーで春キャベツはよく見かけるかと思いますが、普通のキャベツとはどんなところが違うのかご存知でしょうか?

 

そこで今回は「春キャベツ」の特徴について詳しくお話しさせていただきたいと思います。

 

春キャベツとは

 

実はキャベツは栽培時期によって2種類に分けられているのです。

 

秋に種蒔きをして春先に収穫をするキャベツのことを「春キャベツ」と言い、夏に種蒔きをして11月くらいから収穫するものを「冬キャベツ」と言います。

 

春キャベツの特徴として、葉の巻きがゆるいこと・みずみずしさがあること・葉が柔らかめなことが挙げられます。

 

特に相性が良い料理はサラダのようにみずみずしさが必要となる料理ですね。

 

春キャベツの有名な産地は千葉県や神奈川県などで、比較的温暖な気候で冬であっても暖かいような地域が栽培に適していると言えます。

 

トンカツの横に添えて、マヨネーズやドレッシングをかけて食べると最高ではないでしょうか。

 

また、そのままでもしっかりとした甘みが感じ取れますので、そのまま食べても美味しいかもしれませんよ!

 

春キャベツにはビタミンCが多く含まれていることに加えて、カリウムやカルシウム食物繊維も豊富に含まれています。

 

体に良い栄養素が多く含まれていますので、旬を迎えたら積極的に食べてみてはいかがでしょうか?

 

一方で、冬キャベツの特徴は形が平たくて葉がしっかりと巻かれていることが特徴的です。葉が春キャベツよりも硬めなので加熱調理に向いていると言えます。

 

野菜炒めなどの炒め物にもピッタリですよ!

 

産地としては先ほども挙げた千葉県や神奈川県に加えて、愛知県も生産量が多いですね。

 

冬キャベツには春キャベツと同じくビタミンCが多く含まれますが、さらにビタミンUも豊富に含まれています。

 

ビタミンCは風邪予防に有効であることは多くの方がご存知でしょうが、感想による肌荒れにも効果が期待できるのです。

 

また、ビタミンUは胃酸の分泌を抑えて胃腸の働きを助けてくれますので、キャベツの成分を使った二日酔いの薬なども販売されていますよね。

 

今回は「キャベツ」についてお話しさせていただきましたがいかがでしたでしょうか?

 

美味しい野菜であることはもちろんですが、健康にも良い成分が多く含まれていることをご理解いただけたら幸いです。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

台所

横浜市保土ヶ谷区で台所水栓の水漏れで交換しました。

横浜市保土ヶ谷区の一戸建てで、横水栓(単水栓)から水漏れがあったので、新しく蛇口を取り付けました。

 

蛇口には単水栓と混合水栓があり、単水栓は水のみが出る蛇口、混合水栓は水と湯の両方が出る蛇口です。

パイプから水漏れの場合は、単水栓はコマパッキン、混合水栓の場合はカートリッジを交換すれば直る可能性があります。

そして、今回付いていた単水栓にも、横水栓(壁に付いている)と、立水栓(台に付いている)の2パターンがあります。

横水栓の場合は蛇口のオスネジが壁のメスネジ(水栓ソケット)にねじ込まれています。

 

【横水栓の交換方法】

交換作業の前に、水道メーターを止めて水が出てこないようにします。

そして、横水栓にモンキーレンチを掛けて、反時計回りに回して取り外します。

既存蛇口を外せたら、新しい蛇口を取り付けます。

横水栓のオスネジにシールテープを5回ほど巻いて、ヘルメシールを塗ります。

横水栓のオスネジを壁のメスネジに時計回りにねじ込みます。

3回転以上はねじ込みます。

取付けが終わったら、水道メーターを開けて水を流してみます。

どこからも水漏れが無ければ作業終了です。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ