2020.06.24栄区

横浜市栄区でトイレ詰まりを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

電気や水道と同じくらい私たちの生活の中で欠かすことのできない「ガソリン」ですが、そもそもどんなものなのかってご存知でしょうか?

 

単純に燃料としか知識のない方はもしかしたら取り扱いを誤り、危険な目に遭ってしまう可能性もあるかもしれません。

 

そこで今回は「ガソリン」の特性や取り扱い時の注意点などについてお話させていただきたいと思います!

 

ガソリンとは

 

そもそも、日本は原油を輸入に頼らなければいけない国です。

 

自国の資源が乏しい為、海外から大型のタンカーで原油を輸入し国内の製油所で様々な石油製品へと作り変えられていますね。

 

ガソリンの特性の1つに「揮発性」が高いことが挙げられます。

 

ガソリンの引火点はマイナス40℃ですから、私たちの日常生活においていつでも引火してしまう可能性があると言えます。

 

ですから、ガソリンの近くでは火気は使わないことや保管は携行缶に入れ温度の上がりにくい場所での保管が必要となるのです。

 

しかし、この引火しやすいという特性を活かしたものがガソリンエンジンですね。

 

ガソリンをエンジン内で爆発させることで瞬間的に大きなパワーを得ているわけです。

 

多くの研究が重ねられ、今では省エネとエンジン性能のどちらも優秀なものが多く誕生しています。

 

ガソリンは本来無色透明ですが、他の石油製品との混同を避けるためにあえてオレンジ色に着色されています。

 

先程、ガソリンは携行缶に入れて保管するとお伝えしましたがこれは温度管理の観点意外にも静電気発生の防止や腐食防止なども必要となるからです。

 

灯油を入れるようなポリ容器では、静電気が発生してしまった場合電気をうまく逃がすことが出来ず引火しやすいガソリンが発火してしまう恐れがある為です。

 

また、ガソリンはゴムやプラスチックを腐食させる性質もありますからポリ容器での保管は危険です。

 

ちなみに、ガソリンを入れる容器はポリタンクなどの樹脂素材は使ってはいけないと消防法で定められていますね。

 

ガソリンスタンドで給油をする際に、レギュラーの隣にハイオクと書いてあるノズルがあると思いますが、こちらは「ハイオクタン価ガソリン」のことです。

 

ハイオクはオクタン価が96以上のガソリンのことで、このオクタン価が高ければ高いほどガソリンの異常燃焼リスクが低いと言われていますね。

 

異常燃焼が少ないという事はより効率よくエンジンのパワーを発揮できるという事になります。

 

ですから、レギュラーに比べると若干値段が高いのです。

 

今回は「ガソリン」についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

トイレ

横浜市栄区でトイレ詰まりを修理しました。

横浜市栄区の店舗でトイレの詰まりでした。

家庭用シュポシュポより強力な圧力ポンプ(ローポンプ)で、引き抜いた所、詰まりは除去出来ました。

 

【ローポンプの使い方】

ローポンプで引き抜く際は空気を入らな状態にする必要があるので、ローポンプを便器の排水口にシッカリ密着させた状態で、水を入れます。

そして、一気に持ち手を引き抜くことで、詰まりが除去出来ます。

 

【異物の除去】

紙や便以外の異物を入れてしまった場合、ローポンプで引き抜くことは困難です。

この場合、トイレを一旦外して、便器の裏から異物を取り除きます。

便器と排水管の間のソケットに異物が挟まっているケースも有ります。

 

【排水管詰まり】

便器内では無く、更にその先の排水管で詰まっているケースもあります。

その場合、排水管を高圧洗浄機で洗って詰まりを除去します。

その場合、トイレからするのでは無く、屋外から高圧洗浄を行うことになります。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ