2020.06.22横浜市

横浜市神奈川区でトイレ詰まりを修理しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

普段皆さんは車に乗っていらっしゃいますか?

 

車に乗っている方ならわかるかもしれませんが、日本車の最高速度(普通車)は何キロかご存知でしょうか?

 

いつも法定速度を守っている方は意識されることもないかもしれませんが、実は日本の普通車の最高速度は「180キロ」とされているのです。

 

いやいや、そんなにスピード出すことなんてないよと感じる方もいるかと思います。

 

それもそうです。高速道路でもだいたいは100キロ制限ですからね。

 

この180キロという数字はリミッターと呼ばれる装置によってこれ以上はスピードが出せないように制御されており、安全面からしてもこのリミッターという装置は重要であると言えます。

 

そこで今回は「リミッター」についてお話させていただきたいと思います。

 

リミッターとは

 

リミッターは先ほどお伝えした通り、簡単に言えば設定された速度以上のスピードが出ないように制御するためのものです。

 

でも、180キロも出すことがなければ、そもそもそんなに速く走れる性能なんていらないのでは?と考えてしまいますよね。

 

しかし、車はそう簡単なものでもなく一般的に100キロのスピードで安定して走るためには180キロくらいのスピードが出せなくてはいけないそうです。

 

さらには、何らかのタイミングで追い越しをしなければならないこともありますよね?

 

そんな時は瞬間的に速い速度で追い越す方が安全と言われています。

 

80キロで走っている車を追い越さなければならない時に、100キロまでしか出ない車で追い越すにはなかなかの距離が必要となってしまいますよね。

 

ですから、瞬間的にスピードを上げて追い越す距離を短くするために車は法定速度以上のスピードが出せる仕様になっているようです。

 

もちろん、無理な追い越しはせずに安全運転を心がけることが一番ですけどね。

 

ちなみに、普通車は180キロ、軽自動車は120キロ、大型自動車は90キロとされています。

 

大型自動車がスピードを出す場合は、積み荷の重さも加わることで危険が伴いますから、普通車の半分程度に設定されているようですね。

 

もちろん、日本の技術力は世界でもトップクラスですからF1カーのように200キロ以上で走る車を作ることも可能です。

 

しかし、最高速度が速くなればそれに伴って事故も多くなってしまいますよね。

 

その兼ね合いで「リミッター」が設置され、私たちが安心して車に乗り、もしもの時には瞬間的にスピードを上げて対応することができるようになっているというわけです。

 

今回は「リミッター」についてお話させていただきました。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

トイレ

横浜市神奈川区でトイレ詰まりを修理しました。

横浜市神奈川区の分譲マンションで、検尿カップが詰まってしまったので、トイレの便器を脱着して取りました。

最初に、手動の圧力ポンプを用いて、取り除こうとしたのですが取れませんでした。

圧力ポンプはトイレットペーパーと便は除去出来ますが、異物は除去できません。

こういう場合はトイレを一旦外してから異物を除去します。

 

【便器脱着】

まず、トイレの止水栓を閉めて水が出ないようにします。

そして、タンクのレバーを回してタンク内を空にします。

まず、ウォシュレットを取り外します。

ウォシュレット本体横のボタンを押しながら、手前に引くとウォシュレットが外れます。

次に、タンクを取り外します。

タンク下の左右のビスを回して外して、タンクを持ち上げて取り外します。

便器を取り外します。

便器は床にビス固定されているので、ビスを外して便器を上に持ち上げることで、便器を取り外します。

大抵は取り外した便器の裏側に異物がありますので、異物を除去します。

或いは便器と排水管の間にソケットがあり、そのソケットに詰まっていることもありますので異物を除去します。

異物を除去したら、取り外した逆の手順でトイレを元に戻して終了です。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

トイレのトラブル料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ