2020.06.22中区

横浜市中区で台所下の排水栓を交換しました

こんにちは。神奈川水道です。

 

私たちの交通の要となっている車において、必ず無くてはならないパーツって何でしょうか?

 

エンジン・ハンドル・ブレーキなど多くのものがそれに該当しますよね。

 

その中でも今回は「タイヤ」に注目してみたいと思います。

 

タイヤは消耗品ですが、なかなか車に詳しい方でなければ交換時期などは気が付きにくいパーツと言えます。

 

しかし、うっかり交換を怠っていると思わぬ事故に直結する部分でもあります。

 

そこで今回は「タイヤ」についてお話させていただきたいと思います!

 

タイヤの寿命

 

車のタイヤは常に路面との摩擦に晒されています。

 

ですから、非常に消耗が早く交換が必要になるパーツと言えるのです。

 

しかし、1年足らずで交換となればそれなりの出費がかさみますし、この辺りに関しては少しでも耐久性を高めようとタイヤメーカーが努力していますね。

 

それでも、どうしても消耗品となるタイヤは交換が必要となります。

 

まず、交換の目安としてはタイヤの溝が1.6mm以下になった場合が挙げられます。

 

いわゆるスリップサインが出た時ですね。

 

スリップサインはタイヤの溝の間に、ここまでタイヤが減ったら好感してくださいねと言うマークですから知らなかったという方は一度ご自分の車のタイヤを見てみてください。

 

鋼管の目安になる重要な印と言えますから覚えておきましょう。

 

また、もし警察に見つかってしまった場合は道路交通法違反になり罰則を受けます。

 

自分はもちろんのこと、他の人を巻き込んでも事故も考えられる状況ですから見つからなければ良いという認識ではなくスリップサインが出始める前に交換しておくべきでしょう。

 

また、パンクやバーストした場合も交換しなければなりません。

 

バーストはタイヤが破裂し、完全に走行不能の状態ですから当たり前ですが、パンクなら修理すればよいのでは?と思う方もいるかもしれません。

 

もちろん軽いパンクであれば修理で済むかもしれませんが、それでもやはり完全な状態ではありませんよね?

 

特に高速走路を多く走るという方は、パンク修理ではなくタイヤの交換をおすすめいたします。

 

また、タイヤは使うことで消耗しますが経年劣化も起こすことはご存知でしょうか?

 

タイヤはゴムでできていますよね。

 

ゴムは経年劣化や直射日光による劣化などが原因でどんどん劣化していくのです。

 

メーカーによるとタイヤの消費期限は4年または5年と言われていますから、スリップサインが出ていないからと言って交換していないとバーストなどの原因となってしまいますから注意してくださいね。

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

排水栓

横浜市中区で台所下の排水栓を交換しました。

横浜市中区の一戸建てで、台所下から水漏れでした。

漏れている箇所を確認したところ、シンク下の排水栓から水漏れしていましたので、排水栓を交換致しました。

 

【シンク下の排水栓交換方法】

排水栓の交換時にはまず、直径を見る必要が有ります。

この直径が合わないと、シンクの穴の大きさと合わず取り付けることが出来ません。

次に、排水栓の高さです。

高さが多少違っても取り付けられますが、排水栓下の排水管やジャバラホースの調節が必要になるケースもあります。

そして、排水栓の真横にオーバーフローが付いているかどうかです。

既存の排水栓にオーバーフローが付いている場合は、オーバーフロー付きの排水栓を取り付けて、オーバーフローがない排水栓の場合はオーバーフローは不要です。

このポイントを見てから排水栓を発注し、取り寄せて取り付けます。

排水栓の取付けは、大きなナットでシンク裏で締めます。

パッキンがよじれないように真っすぐ締めないと水漏れの可能性があります。

排水栓を取り付けたら、ジャバラホースを取り付けて、排水管に挿しこみます。

ジャバラホースでは無く、塩ビ管で取り付けるケースもあります。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

キッチントラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ