2020.06.21保土ヶ谷区

横浜市保土ヶ谷区で排水桝交換の見積りをしました

こんにちは。神奈川水道です。

 

突然ですが、私の憧れの一つに「ウッドデッキ」があります。

 

夏場はウッドデッキで夕涼みをしながらビールを飲んだり、家族でバーベキューをしたりしてみたいものですよね。

 

実際にご自宅にウッドデッキがあるという方は本当に羨ましい限りです。

 

また、実際に自分で作られている方も多いですよね?

 

そこで今回は私の小さな夢である「ウッドデッキ」についてお話しさせていただきたいと思います!

 

ウッドデッキとは

 

そもそもウッドデッキって何?と思われた方も多いかもしれませんのでウッドデッキはどんなものであるかについてお話しさせてください。

 

ウッドデッキについては、庭に木材を使って作られた「小さな小上がり」のようなイメージを持っていただければと思います。

 

昔風で言うと縁側に似たイメージでしょうか。

 

ただ単に木材を自分の好きな長さにカットして組み合わせてるだけでしょ?と感じる方も多いかもしれませんが、それでは強度的には不安です。

 

階段がついていて2階部分にウッドデッキがあるものはもちろんですが、一階部分に設置されたウッドデッキに関してもしっかりとコンクリートで作られた「基礎」の上に建てなければいけません。

 

基礎の上に建てることで安心してウッドデッキでバーベキューなどを楽しむことができると言うわけですね。

 

ここで、外にウッドデッキを作ったら腐っちゃうんじゃないの?と疑問に感じる方もいるかもしれません。

 

確かに、雨ざらしの状態では腐食してしまうこともあるかもしれません。

 

かと言って雨が降るたびにビニールシートをかけたりすることは手間ですよね。

 

ウッドデッキ部分に屋根をかけることができれば良いでしょうが、予算面でも厳しいと言う方も多いはずです。

 

そこで登場するのが「防腐剤」です!

 

家の外壁などはが木材である場合は必ずと言って良いほど防腐剤処理はされています。

 

その防腐剤をウッドデッキにの塗布することをオススメ致します!

 

防腐剤によって雪や雨、風による劣化を最小限に抑えることができ、大切なウッドデッキを長く楽しく使うことができますよ。

 

当然、毎年か隔年ごとに防腐剤は塗り直さなければいけませんが、そのような作業が好きな方って意外と多いですよね。

 

面倒であれば専門の業者さんに頼めば簡単に済む作業ですので安心してください。

 

ウッドデッキと防腐剤は2つで1つみたいなところがありますから、もしウッドデッキを作ろうと考えている方は防腐剤のこともお忘れなく!

 

それでは続きまして、最近弊社で施工させていただきました事例についてご紹介させていただきます。

排水桝

横浜市保土ヶ谷区で排水桝交換の見積りをしました。

横浜市保土ヶ谷区の戸建てで、下水の排水桝が割れて、トイレットペーパーが詰まっていました。

コンクリート桝から塩ビ桝への交換見積りを致しました。

コンクリート桝が沈んで、排水桝と排水管に段差が出来てしまっていました。

コンクリート桝は経年劣化で割れてきて、ヒビが入ってきて木の根っこが生えてきたり、地震などの時に自重で沈むことによって排水管の勾配が変わってしまったりします。

 

【コンクリート桝の交換方法】

まず、排水桝と排水管付近の地面をスコップで掘削します。

掘って、全て露出させます。

そして、コンクリート桝をハツリ機とハンマーを用いて砕いて撤去します。

コンクリート桝に繋がっていた排水管をノコギリで切断します。

そして、新しい塩ビ桝を設置し、新しい排水管と既存の排水管を接続します。

この時に注意することが排水管の勾配をちゃんと取ることです。

施工後に水を流してみて流れを確認して問題が無ければ作業完了です。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 
【弊社作業内容】
一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで、蛇口や水道管及び下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消などを行います。

【その他の作業】
階下漏水や散水栓及び水栓柱の交換、移設(コンクリートでも対応可)、製氷機の設置、トイレの交換、蛇口交換、洗面化粧台交換なども対応可能です。

熟練スタッフが問題箇所を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で行います。ご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休の9~23時で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。
予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。


水道局指定工事店です。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町を対応致します。

日程に余裕があれば静岡県東部や東京都内も対応致します。現場を見て対応方法をご提案致します。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお気軽にお問合せ下さい。

 

排水口・排水管トラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ