2020.06.13横浜市

横浜市西区で浴室蛇口を交換しました

浴室蛇口

横浜市西区で浴室蛇口を交換しました。

横浜市西区の一戸建てで、浴室蛇口の水が止まらないという案件でした。

よって、浴室蛇口を交換致しました。

台付き2ホールが付いていたので、TOTO製TMGG46Eへ交換致しました。

 

【浴室の台付き2ホール混合水栓の交換】

家の外にある水道メーターを閉めて、水が出ないようにします。

浴室蛇口の下に点検口があるので、点検口を開けます。

そうすると、そこから蛇口の交換が出来ます。

蛇口のオスネジ2つと、給水配管給湯配管がそれぞれフレキを介して接続されているので、フレキ管を外します。

そして、蛇口は固定ナットで固定されているので、立てカランという専用工具で反時計回りに固定ナットを回してそれぞれ外します。

固定ナットを外したうえで蛇口を上に持ち上げるとズボッと取り外せます。

既存蛇口を外したら新しいTMGG46Eへ交換します。

蛇口を設置し、固定ナットを締めて蛇口を固定します。

そして、蛇口のオスネジとフレキ管を接続します。

フレキ管の接続時にはパッキンを入れ忘れないようにします。

新しい蛇口の施工が終わったら、屋外の水道メーターを開けます。

蛇口に水漏れが無かったら作業は完了です。

 

 





神奈川水道コラム~雑談と世間話~


口コミ

テレビとか新聞とかで、よくサプリメントの紹介をしています。

確かに、それを飲んだり食べたりして体調が改善したという話も聞きますが

そもそも、なんでそういう広告が多いのか。

膝の痛みや腰痛、肌の張りを気にしている人が多いからですよね。

実際、整形外科や病院には、年齢の高めな人が多く見受けられます。

そういう痛みやたるみの原因は、やはり「老化」なんです。

 

以前、整形外科の先生が、高齢で肩の痛みを訴えてきた女性に

「ココの部分のコレ、だいぶ頑張ってくれていますね。」と話しているのを聞きました。

人も、生まれて死ぬまでの間に、成長と老化を経験します。

その中でも、関節は動くたびに摩擦する、消耗品のような組織が多いです。

細胞分裂で、新しい組織に代わっても、老化でそのスピードが遅くなると

消耗の方が進んでしまい、どんどん新しい組織に入れ替わるのが遅く、難しくなってきます。

そこで、サプリメントでその組織を補おうというのが、最初に書いた広告の多さです。

 

広告が間違っているとか、そんな都合のいいものがある訳ないと

一言で片づけるのは簡単ですが、その広告を見て申し込みをする人は

藁をもすがる思いでいるのかもしれないのです。

友人から「これが良かったよ」「あれが良かったよ」と言われれば

海藻を多く摂ったり、粉をコーヒーに入れて飲んだり、友人を信じてこそ、行動に移すのです。

**************************************************************

人と人とのつながりは、状況や会う頻度によってだいぶ変わりますが

「口コミ」は大きな情報源です。

「あのレストラン美味しかったよ」と言われれば、一度は行ってみようと思うし

自分だって、良かったと思ったものは、何度もリピート買いして使用していたり、友人に話してみたくもなります。

もちろんその時は「私はそう思ったけど、あなたはそう思うか分からないよ」と

一言添えて話しますが…

 

築10年以降は、住宅も水回りや使い勝手の問題で、リフォームや改装の話が出てきます。

その時、役に立つのが、やはり口コミだったりもします。

友人がリフォームして「良かった」と聞けば、ご自宅の工事後を見学に行かせてもらったり

マンションは、同時期に何世帯もリフォームの時期になりますから

隣や上の住人に「どこの会社でリフォームしたの?」が話題になったりします。

そこで名前の出た会社は、少なくとも1件の受注は取れるし

いい仕事をすれば、さらに口コミの輪が広がるかもしれません。

 

弊社も、口コミに頼っているような小さな会社です。

1件1件、しっかり対応して、その後のお客様の気づきも大切にしています。

たかが水栓1つにしても、そこに住まわれる方は、毎日何度となく使用する物でもあります。

小さな不満も時間経過に伴い、気に入らないポイントになり兼ねません。

そういった事がないよう、誠実に作業にあたらせて頂いておりますが

何か、気になる対応などございましたら、遠慮なくご指摘頂き、改善に努めます。

お見積は無料で承っております。見積もり時の出張料金なども頂いておりません。

もし、口コミなどで”神奈川水道”という名前を耳にした時、お気軽にご連絡ください。

宜しくお願い致します。

 





●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。


 

お風呂のトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ