2020.06.02箱根町

箱根町で床上の鉄管水漏れの対応をしました

床上の鉄管

箱根町で床上の鉄管水漏れの対応をしました。

箱根町の店舗で、床上の鉄管から水漏れでした。

鉄管がちぎれて、捲れていました。

床の上で止水しようと思いましたが、継手や止水キャップが出来る状態では無く、補修するには床を削って、配管を見える状態にして止水する作業が必要でした。

ただ、鉄管が錆びて水漏れしているので、全体的に鉄管は錆びていることをお客様に伝えました。

もう何十年も経っているので鉄管を新たに水道メーターから引き直すことを提案し、了承を得ました。

給水配管を耐衝撃性塩ビ管HIVPで新たに引き直しました。

 

【給水配管の引き直し】

水道メーターにメーターソケットを繋いで、耐衝撃性塩ビ管HIVPで引き直します。

シンクの蛇口付近で壁にホルソーで穴を開けて、屋外から壁に這わせてHIVPを引いていきます。

屋外は凍結防止のために、保温材を上から被せてキャンパステープを巻きます。

壁には座付き水栓ソケットで配管を固定し、座付き水栓ソケットには止水栓を接続します。

蛇口は8か所あったので、8か所の止水栓を付けました。

これで給水配管の引き直しは完了です。

水道メーターをあけて水を流してみて漏水がなければOKです。

既存配管は、撤去出来る位置の配管は撤去し、床や壁の中の既存配管は埋め殺しにしました。

 

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 





神奈川水道コラム~雑談と世間話~


ネット通販詐欺にご用心

新型コロナの影響で、”巣ごもり”需要が増えていると聞きます。

その中でも、「ポチっと」簡単に買物を出来てしまう、ネット通販が大変人気のようです。

しかし、人気の陰には暗躍する悪い人たちもいる訳で・・・

インターネットの詐欺に合わない方法を、調べてみました!

 

**************************************************************

消費者センターに報告された被害のグラフ新型コロナウイルス感染症に関連した相談が多く寄せられ、中でも”巣ごもり”消費によるインターネット通販でのトラブルが多く見られました。

インターネット通販に関連した相談では5,647件で、令和元年度より6.3%(335件)増えています。

インターネット通販をはじめ通信販売ではクーリング・オフ制度はなく、返品・解約の可否等は、原則、事業者が定めているルールに従うことになりますので、注文をする際は広告内容をしっかり確認しましょう!

 

と注意喚起するのは、横浜市消費生活相談センターのWEBサイト。(上記画像リンクあり)

 

よく耳にするのは、商品を買ったら知らない内に”定期購入”になっていて、しばらく気付かなかった。とか

隣の工事に来たものですがと、ついでに「無料で修理する」「無料で点検します」などと言って訪ねてきた業者は、基本的に無料で工事はしてくれません。

例え必要な工事だったとしても、高額な請求をされてしまう事件が相次いて報告されています。

 

「無料はお得」はアリエナイ

 

そう、胸のどこかに刻んでおくと、ふとそんな業者が訪ねてきた時、思い出していただけると思います。

 

弊社は、営業もしませんし、「隣で工事をしています。」とあいさつには行きません。(工事の際、騒音などでご迷惑をお掛けする場合はお伺いします。)

口コミと、インターネットのホームページ開設をして、信用を得るべく、日々努力して作業するばかりです。

 





●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。


 

その他の給水配管、給湯配管のトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ