2020.05.23川崎市

川崎市高津区でリフォーム工事で洗面器へ蛇口と配管を接続しました

洗面所のリフォーム

川崎市高津区でリフォーム工事で洗面器へ蛇口と配管を接続しました。

川崎市高津区の分譲マンションで、リフォーム現場で、洗面器に蛇口を設置し、給水配管と給湯配管は床にそれぞれ座付き水栓ソケットで固定し、水栓ソケットのメスネジに42cmの給水管のオスネジをシールテープを巻いて挿しこみ、その上に止水栓をそれぞれ付けて、蛇口の給水ホースと給湯ホースを止水栓に接続しました。

右側が給水配管、左側が給湯配管です。

また、排水管に金属製Sトラップを組み立てて挿しました。

金属製Sトラップの場合、ナットをモンキーレンチでしっかり締める必要があります。

樹脂製Sトラップの場合は手締めでOKです。

また、Sトラップを排水管に挿す時には防臭キャップを忘れず付ける必要があります。

防臭キャップが無いと下水の臭いが上がってきます。

そして、排水栓を洗面器に固定し、Sトラップと接続し、施工完了です。

給水、給湯、排水と施工が全て出来たら、水を流してみてどこからも水漏れが無かったのでOKでした。

現場を見て対応方法をご提案致します。

 

 





神奈川水道コラム~雑談と世間話~


布バッグ

レジ袋が有料化されて、エコバッグがたくさん売られていますね。

レジ袋は、ゴミを捨てる時に使ったり、持ち手が付いているから色々便利に使っていた気がします。

いざ、当たり前のようにもらっていたレジ袋が無くなったら、結局100均などでレジ袋を買って

ゴミ袋に使うようになった人もいらっしゃるのではないでしょうか?

そうなると、政府の掲げている「プラスチックの削減」には、あまり効果がありません。

 

ニュースなどでは、エコバッグの方が洗濯してなかったり、繰り返して使う分、汚れた印象があり、感染リスクが高く感じて、いい気分はしないと伝えていました。

重量のある品物ですと、やはりポリエステル製のエコバッグを選んでしまいがちですが、それもプラスチックの仲間なので、エコではないですね。

洗濯してきれいに使うのでしたら、布製のエコバッグを使うのが良いとは思いますが、あまり小さくならないので、持ち運びにコンパクトに。とはいきません。

布製で、どんなものがエコバッグにおススメなのか、最新情報を調べてみました。

 

**************************************************************

比較検証は以下の4点について行いました。

  1. 使いやすさ

  2. 耐久性

  3. 荷物の収納力

  4. 折りたたみやすさ


 

重たいものを入れて持ち運ぶならキャンバス地


キャンパス地のエコバッグ




キャンバス地は、丈夫で重たいものを持ち運ぶときでも心強いです

平織した丈夫な厚い生地なので、スニーカーやトートバッグによく使われています。

無地だとナチュラルな風合いがありますし、ロゴプリント入りでファッション性が高いものも多くあります。


***まとめ***




  • 口が大きく開き、持ち手の幅が広いものは物を出し入れしやすく持ちやすい

  • 最も負荷がかかる底に板が入っているものや、底面の縫いしろがないものが上位の傾向に

  • 10L以上の容量の記載があれば、ひとり暮らしの食品の買い出し量にも対応できる

  • 付属袋に収納タイプよりも、ゴムやボタンでまとめられる商品が楽にたためる


(引用:my best


 

**************************************************************

エコと清潔を同時に保つのは、大変ですが、やはり大切にしたい項目ですね

それは、家も同じです。

掃除をしたり、掃除をしたり、掃除をしたりするだけで、長く清潔に使い続けることが出来ます。

①掃除をする・・・掃除機やモップなどで、日々する掃除

②掃除をする・・・排水口や蛇口や水回りを、薬品を使ってたまに掃除する

③掃除をする・・・年に一度は家全体の細かい部分や、手の届かない場所も掃除する

 

そんな中でも、業者に頼んで掃除した方が良いのが、エアコン掃除と排水管掃除です。

排水管掃除は、マンションにお住まいの方は定期的に行われていると思いますが、戸建て住宅にお住まいの方は、ご自分で依頼されない限り、掃除のタイミングは誰も教えてくれません。

排水管の掃除をたまにしておかないと、詰まりを突然起こしたりして、生活に支障が出ます。

数年に一度は排水管掃除も考えてみて下さい。

 

掃除のタイミングが分からない方は、お気軽に弊社にご相談ください。

お見積りは無料ですので、現地に呼んでいただいても、作業を行わなければ金額は掛かりません。

 





●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。


 

その他の洗面所のトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ