2020.05.04葉山町

葉山町でトイレの水漏れを修理しました

トイレ

葉山町でトイレの水漏れを修理しました。

葉山町の分譲マンションで、便器内の水が流れっぱなしという状態でした。

現場でトイレタンクの蓋を開けて確認したところ、ゴムフロートとボールタップの劣化が見られました。

よって、この2つを取り替えた所、水漏れは止まりました。

 

【ゴムフロート】

トイレのタンク底にある黒いゴムで、タンク底で蓋をしています。

タンクに付いているレバーを回すと、ゴムフロートがカパっと開き水が流れるようになっています。。

このゴムフロートが劣化すると、ゴムが溶けて小さくなり隙間が出来るので、タンク底から水が漏れるようになります。

手で触ってみて、手が黒くなるようだと交換時期です。

 

【ボールタップ】

浮き球が付いている部品のことです。

浮き球が下がっていると給水され、水位が上がってきて浮き球に当たり、浮き球が上向きになると給水が止まる仕組みです。

劣化すると浮き球に付いている支持棒が曲がったりしてタンクの壁に当たったり、給水、止水が上手く行かなくなるようになります。

ボールタップはタンク横で給水管経由で止水栓に接続されていることが多く、ボールタップの種類を変える時は給水管の長さも変わるので、給水管も交換することがあります。

 

 





神奈川水道コラム~雑談と世間話~


 

ゴールデンウイークも、外出自粛でなかなか思うように外出できません。子供たちのストレスも徐々に溜まってきて、イライラを超えてうつうつとしてしまっています。

これは、子供だけではなく大人にもある症状で、「やりたいけど出来ない」という気持ちが体に溜まっていって、ストレスが溜まった同士で、親子喧嘩にもなってしまいがち。

そんな時、ストレス発散と仲良くなるゲームが無いか、探してみました!!

 

********************************************************

逆に新鮮?“巣ごもり”でボードゲームが人気


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ集中対策で、親子で巣ごもりが続く家庭も多い中、2020年春からボードゲームの人気がじわじわと広がっているという。

保育園の自由時間。子どもたちが夢中で遊んでいるのは、さまざまなカードゲーム。こうしたカードやオセロ、すごろくなどのボードゲームを自宅でする時間が今、増えているという。

店長に、何千種類もの中から親子で楽しむ初心者お薦めのゲームを教えてもらった。

「にじいろのヘビ」アミーゴ社(ドイツ)


にじいろのへび

こちらは運のゲームなので、その日に運が良かった人が勝てます。3歳の子が高校生に勝つこともあるし、年齢差が関係ないので、家族で楽しめます。(引用:FNNプライムオンライン
カードはへびの頭、胴体、しっぽです。
かわいいへびがどんどん増えていきます。
大きくなったへびをもらえたら、ラッキー!

めくったカードに描かれているへびと同じ色のへびがあればつなげます。
頭としっぽがつながったら、そのへびをもらえます。

伏せてあるカードがなくなったときにカードを1番もっている人が勝ちです。

勝ち負けが偶然で決まるので、兄弟でも楽しく遊べます。


「雲の上のユニコーン」


雲の上のユニコーン

「雲の上のユニコーン」は、クリスタルをたくさん集めながらコマを進めるすごろく。

3歳ごろから遊べる設計で、ゲームなので勝敗はありますが、それを超えるほんわかムードが強烈です。

2~4人で遊べて、各プレイヤーの目的は、上にまとめて置いてあるピンクのクリスタルを集めることです。

もしも虹が伸びているマスに止まったら、虹の先まで進めます。

レインボーブリッジをほんわかと渡りましょう。そもそもサイコロが水色なのもほんわかだ。(引用:さいころテーブル

 

たまには、家族そろって運に任せたゲームや、キラキラのストーンを集めるキラキラした遊びに没頭しても良いのではないでしょうか?

 

**************************************************************

巣ごもりも長くなってきましたが、そのストレス発散の方法も考えないと溜まる一方。上手くストレスをかいくぐって過ごしていければいいですよね!

 

ところで、巣ごもりしている内に重要な部屋が「トイレ」だと気付いた方もいらっしゃるかと思います。

なぜか。

家にいれば、その日の排泄は自宅のトイレのみになりますね、そのトイレを快適な空間にリフォームしたり、模様替えしたり、せっかく快適になったのに、トイレが詰まったらその全てが残念な空間となります。

トイレの詰まりは突然やって来ます。

突然のトイレ詰まりは、焦ってしまいますよね、そんな時は無理をせず、専門業者にご連絡ください。

「トイレなんて詰らない」と思っていらっしゃる方も、信頼できる業者は早めに調べておくと、焦った時にも、すぐに連絡出来ます。

ぜひ、この機会にトラブルが起きた時に対応してもらう業者を、今のうちに調べて置いてはいかがでしょうか?

 




●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。

その他のトイレのトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ