2020.04.21二宮町

二宮町で洗面化粧台を交換しました

洗面化粧台

二宮町で洗面化粧台を交換しました。

二宮町の一戸建てで、洗面ボウル下で水漏れがあり、洗面台の床がベコベコになっていたので、洗面化粧台を交換することになりました。

洗面化粧台は、TOTO製のVシリーズを新しく取り付けました。

 

【洗面化粧台の交換方法】

洗面化粧台は、洗面台とミラーキャビネットの2パーツに分けられます。

まず、ミラーキャビネットを取り外します。

ミラーキャビネットはビスで留められているので、ビスをインパクトドライバーを用いて外します。

その時に壁のコンセントの電源も抜きます。

次に、洗面台を外します。

蛇口の水と湯の止水栓、排水管の接続を外した上で、洗面台のビスを外し、洗面台を持ち上げて取り外します。

既存の洗面化粧台を取り外したら、新しい洗面化粧台を取り付けます。

洗面台を所定の位置に設置し、蛇口を取り付けたら、給水と給湯の止水栓に蛇口のホースを接続します。

排水ホースと排水管を接続します。

洗面化粧台を壁にビスで固定します。

次に、ミラーキャビネットを壁にビスで固定します。

ミラーキャビネットの電源をコンセントに入れます。

洗面化粧台の施工が完了したら、水を流してみて水漏れが無いか確認して作業完了です。

 

 





神奈川水道コラム~雑談と世間話~


布団を干す時の目安

晴れたら布団を干して、太陽のにおいに包まれて寝たいのは「冬」だけでしょうか?

夏は、布団が寝ている間にかいた汗を多少なりとも吸っているので、その汗の湿気を飛ばすために布団を干したくなりますが、布団を干して取り込んですぐに使うと、布団が熱くて逆に眠りの妨げになる場合があります。

そんな疑問の答えを探すべく、正しい布団の干し方を調べてみました。

 

*************************************************************

布団を干す理由


丸一日かけて布団を干してもうまくふかふかにならないということ、ありませんか?

それは干し方が間違っているかもしれません。

布団には正しい干し方があります。

布団を干す重要な目的は、布団を乾燥させることです。

人間は睡眠時にコップ一杯分の汗をかくといいますね。

その量を布団が毎日吸い取ってくれていると考えると、乾燥は大事だと思いませんか。

布団が乾燥することで次のような効果があります。

1.布団がふっくらする。
2.臭いがなくなる。
3.ダニ対策になる。
4.殺菌できる。


乾燥することで布団の中の空気が膨らみふかふかになります。


臭い、ダニ、雑菌は、水分がなくなることで対策できます。


正しい布団の干し方でこれだけのメリットがあります。


 

布団を干す時間


太陽のよく出ている日が布団の干し頃です。


 

布団の干し方にはゴールデンタイムと呼ばれる時間帯があります。


10時から15時


この時間に干すのがおすすめです。


だいたい14時を過ぎたあたりから空気の湿度が上がってきます。


せっかく干した布団が湿気を吸い込んでしまう前に取り込むのが正しい干し方です。(引用:hutonlenet


 

今回の案件は、洗面化粧台の交換でした。

布団を干す時には、厚手の物を洗濯するのにも適しています。

布団と一緒に洗面所などに敷いてある敷物も一緒に洗濯して干してみませんか?

 

*************************************************************

洗面化粧台の交換と言っても、色々なバリエーションがあります。

いざ交換となると、いろいろ設備も充実して納得した形で取り換えたいですよね。

そんな時に便利なのが、TOTOなどのサイトで見られる「電子カタログ」です。

総合カタログから、個別のカタログまで色々揃っているので、まずは電子カタログで選んでみませんか?

 





●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。


 

その他の洗面所のトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ