2020.03.19大和市

大和市で台所蛇口の水漏れを対応しました

台所蛇口

大和市で台所蛇口の水漏れを対応しました。

大和市の分譲マンションで台所蛇口の根元から水漏れがありましたので、蛇口交換をご提案しました。

蛇口はワンホールだったので、TOTO製ワンホールシングルレバー混合水栓TKS05301Jを取り付けました。

 

【ワンホールシングルレバー混合水栓の交換方法】

蛇口を交換する前に水道メーターを閉めます。

台所下の水と湯の止水栓を閉めても大丈夫です。

そして、水と湯の止水栓に接続している蛇口のホースがナット接続されているので回して外します。

次に、蛇口を固定している固定ナットがシンクの裏についているので、これをシンク下に潜って外します。

そうすることで、蛇口を上に持ち上げて取り外すことが出来るようになります。

既存蛇口を取り外せたら、新しい蛇口を取り付けます。

TKS05301Jの固定金具は上部施工で可能なので、シンク下に潜る必要はありません。

固定金具に蛇口を設置し、蛇口がグラグラしないように固定します。

そして、シンク下の水と湯の止水栓に蛇口のホースをそれぞれ繋いで施工完了です。

蛇口の施工が終わったら、水道メーターあるいは止水栓を開いて通水します。

通水後、蛇口に水漏れが無かったら作業OKです。

 

 




神奈川水道コラム~雑談と世間話~

車のカスタマイズ

車好きな皆さんも、お子さんがたくさんいらっしゃるので大きな車に乗っている方も、コンパクトカーに乗っている方も、街中で自分と同じ車が走っていると、仲間意識が芽生えるのと同時に、「うわっ一緒の車だ」というふんわりした不快感が生まれてしまうのはなぜでしょうか?

一目ぼれして買った車などは、「俺の車」感が強くて、どうしても自分の車は特別だ!と思ってしまうものです。

では、本当に特別な「自分だけの車」にするにはどうしたらいいか、車のカスタマイズについて調べてみました。

 

*************************************************************

初心者は「元に戻せるカスタム」「パッと見の印象が変わるカスタム」からスタート


車をカスタムしたことがほとんどない、車のメカニズムにも詳しくないという初心者は、まずカスタムする順番を間違えないことが重要です。

ベース車によってもオススメの順番は変わってきますが、最初はズバリ、タイヤ・ホイールがオススメです。なぜなら、タイヤとホイールが組み付けられた状態であれば、ディーラーやショップなどに依頼せずとも自分の手で元に戻すことができるうえ、見た目の印象も大きく変わるからです。

不正改造はNG


車は走っているだけで環境に負荷を与えるとともに、事故を起こすリスクを伴う以上、公道走行の使用許可証とも言えるナンバープレートを付け車検証を持って公道を走る車であれば、原則として国が定める「道路運送車両の保安基準」に適合していなければなりません。

これに適合しない不正改造を行った状態で公道を走行した車には、その使用者に対し整備命令が発令され、従わなければ50万円以下の罰金が科されます。また、不正改造を実施した者に対しても、6ヵ月以下の懲役または30万円以下の罰金が科されます。そして当然、車検には通りません。

改造車の自動車保険について


基本的に不正改造を行っていなければ自動車保険には入れますが、その改造内容、あるいは損害保険会社や代理店、担当者によっては断られる可能性もゼロではありません。

特に、エアバッグなど安全に関わる部品を取り外す場合は、保険料や事故を起こした際の保険金支払金額・条件などが変わる可能性があるため、事前に確認した方が良いでしょう。(引用:カエライフ

 

このように、抜粋しただけでも結構たくさんカスタマイズ出来るものがありますが、車検に通らないなど、過度な「俺様仕様」にするのは止めた方が無難でしょう。

軽く、ステッカーなどで装飾しても、自分だけの車だと主張できます。まずはそこから始めてみませんか?

 

*************************************************************

今回の案件は、キッチンの水栓の交換でした。

最近のキッチン水栓は、リフォーム用にできているものもたくさんあり、デザイン性も高く使い勝手も良くなっているのが魅力です。

きっと、水漏れしてしまった水栓は何十年もの間、美味しい物を作るために頑張ってきてくれたのでしょう。ここらで交代してもらってもいいよ。と言われたかのように、その場所を離れます。

取り替える水栓金具はたくさんの種類がある中から選べます。浄水器付きやシャワー水栓・ジャバラホースの付いている伸びる蛇口など。

必要がありましたら、カタログなども用意しています。お気軽にご相談してください。

 




●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

◆県営水道指定給水装置工事事業者(茅ヶ崎市)認定番号3021

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。

 

その他のキッチンのトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ