2020.02.21横浜市

神奈川県横浜市金沢区でトイレを取り替えました

トイレ

神奈川県横浜市金沢区でトイレを取り替えました。

横浜市金沢区の一戸建てで、トイレのタンクから水が滴り落ちていました。

TOTO製のピュアレストQR(便器CS230BM、タンクSH233BA)に交換しました。

便座は普通便座が付いていましたが、ウォシュレットTCF2222Eを取り付けました。

 

【ピュアレストQRへの交換方法】

水道メーターを閉めてから既存トイレを外します。

普通便座を外します。

タンクは、タンク下に左右のビス2本があるのでナットを回して取り外します。

便器は床にビスで固定されているので、ラチェットで回して外して、便器を上に持ち上げて取り外します。

便器を外すとアジャスターが付いているので、フランジのガスケットを取り除いて、新しいガスケットを取り付けます。

そして、ピュアレストのアジャスターをフランジに接続します。

便器を設置して床にビスで固定します。

便器の上にタンクを置いてビス2本で固定します。

便器にベースプレートを付けて、ウォシュレットをベースプレートに取り付けます。

トイレの施工が完了したら、水道メーターを開けて通水します。

通水後に漏水がなければ作業終了です。

 

【TOTO製のピュアレストQRの特長】

便器上部から渦を巻くようなトルネード水流で、ボウル全体をぐるりとくまなく洗浄。少ない水を有効に使い、しつこい汚れも効率よく洗い流します。

大4.8L・小3.6Lの超節水トイレ「ピュアレスト」の洗浄水量は従来の節水便器(13L)の約1/3。

陶器表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでなめらかに仕上げており、汚れが付きにくくツルッと落ちやすいTOTO独自の技術です。(交換できるくんより引用)




神奈川水道コラム~雑談と世間話~

ウォシュレットは一目ぼれから

【ウォシュレット袖付きリモコンTCF2222Eの特長】

ウォシュレットの便座とノズルには、防汚効果の高い特殊な樹脂を採用。汚れをはじくから、汚れてもサッとひとふきでお手入れできます。そして、オート脱臭を備えています。

また節電機能では、タイマー節電とおまかせ節電があります。タイマー節電では一度設定すると、毎日同じ時刻に便座のヒーターなどを自動でOFF。おまかせ節電ではトイレの使用頻度を記憶し、使用が少ない時間帯は便座の温度を自動に下げて調節しますので、環境と財布にやさしいのが特徴です。(プロストアダイレクトより引用)

 

今では当たり前のように「ウォシュレット」が自宅のトイレばかりか商業施設にも付いています。

ここで「痔」の人へ秘密の情報です。

おしりを拭くのはいつも大変ですよね。下着を汚してしまう事もあれば、椅子に座ること自体が苦痛になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

知り合いのいわゆるスタンダードな「いぼじ」の人が言っていましたが、ウォシュレットを使用するようになってから、拭き残しもなく、拭くときの刺激で切れてしまう事も無くなったそうです。

どの便器にも合う形状のウォシュレットはあるので、まずは便器と同じメーカーのウォシュレットを探して、ガタつきや何か起こる心配もあるので、ショールームに問い合わせてみて下さい。

ショールームに行くと、トイレ一式買い替えるように話が流れていきやすいので、そこは根性でその魅力を見ないようにして下さい。

やっぱり、新しいものは魅力的ですものねぇ^_^;

 




●神奈川水道(水道局指定工事店)~弊社について~

 

【弊社作業内容】
一戸建て・マンション・店舗においてキッチン(台所、厨房)、トイレ、浴室、洗面所、洗濯等の水道トラブルを熟練のスタッフが丁寧に修理しますので安心してお任せください。
配管の水漏れを修理をしたい、配管の引き直しをしたい、下水つまりの解消、下水管を修理したい等のご要望も、高い技術で信頼と実績がございます。

【その他の作業】
階下漏水や屋外の水栓柱・散水栓の水漏れ(土、コンクリート)、蛇口の修理・交換、トイレの修理・交換、洗面化粧台交換、製氷機の設置等にもスピーディーに対応します。

【お見積り】
ご相談・お見積りは無料で、お気軽にご相談下さい。
出来るだけご希望金額に沿えるように致します。

【営業時間】
年中無休で9~23時まで営業しておりますので、電話またはお問い合わせメールより、お気軽にご連絡ください。(場合によっては夜間対応も実施します)
現場をみて無料でお見積り致します。予定が空いていれば即日対応致します。

【資格】
給水装置工事主任技術者の資格を有しています。

水道局指定工事店です。

◆県営水道指定給水装置工事事業者(茅ヶ崎市)認定番号3021

・対応地域
神奈川県全域を対応致します。

【政令都市】横浜市、川崎市、相模原市

【横須賀三浦地域】横須賀市、鎌倉市、逗子市、三浦市、葉山町

【県央地域】厚木市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、愛川町、清川村

【湘南地域】平塚市、藤沢市、茅ヶ崎市、秦野市、伊勢原市、寒川町、大磯町、二宮町

【県西地域】小田原市、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、真鶴町、湯河原町

日程の都合がつけば、静岡県東部や東京都内も対応しますのでお気軽にお問合せ下さい。

現場を見て最適な方法をご提案いたします。

水道トラブルでお困りの際は神奈川水道へお問合せ下さい。

 

その他のトイレのトラブルの料金など詳しくはコチラ!


 
お問い合わせ