2019.06.05ブログ

横浜市保土ヶ谷区でトイレの修理を行いました

横浜市保土ヶ谷区の賃貸でトイレのタンク内の修理、タンク下の密結パッキン交換、タンク洗浄管のパッキン交換をしました。大家さんからのご依頼でした。



【密結パッキン交換】

トイレのタンクと便器の間から水漏れしていたので、密結パッキンを交換しました。タンクの左右にあるネジをメガネレンチで反時計回りに回して緩め、ネジを取ってタンクを上に持ち上げて外します。古い密結パッキンを取り新しい密結パッキンを取り付け、タンクを元に戻します。密結パッキンは真っすぐ入れてしっかりネジを閉めないと、隙間があると水漏れしますので要注意です。

【ゴムフロート交換】

タンクの中に手を入れてゴムフロートを触った所、黒いゴムが溶けていて手に付きましたので、ゴムフロートの交換作業を実施致しました。

【ボールタップの交換】

ボールタップから水が出続けており、浮き球が曲がり壁に当たって完全に上がらなかった為、浮き球の小さいボールタップに交換致しました。水もピタリと止まるようになりました。古いボールタップは浮き球が大きいので指示棒が曲がってサイホン管やタンクの壁に当たることがあります。現在のボールタップは遥かに小さいのでそのようなことは起きません。

【フレキ管の交換】

フレキ管のナットから水漏れしていた為、フレキ管を新しくフレキカッターで切ってツバ出し機でツバを作り、フレキ管を交換しました。ナットのパッキンも新しく取り替えました。

【トイレタンクの洗浄管の交換】

タンク下の洗浄管から水漏れがあった為、洗浄管のパッキン(径38mm)を交換致しました。ただ、洗浄管を取り外すのにトイレタンクとボールタップを外す必要がありました。洗浄管自体は大丈夫だったので大家さんの希望でパッキンのみ交換致しました。洗浄管はナットをモンキーレンチで回して取り外してパッキンを交換致しました。

【タンクの交換】

今回はトイレをほぼ部品修理しましたが、30年以上も経っているとのことで、在庫部品以外の箇所で水漏れを起こした場合はタンク及び便器を交換する必要がありますとお伝えいたしました。

 

 

一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで
蛇口や配管、下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消を行います。

階下漏水や散水栓、水栓柱の交換、リフォームなども対応可能です。

熟練したスタッフが問題箇所、問題点を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

ご相談・お見積りは無料です。ご希望金額に添えるように致します。

年中無休で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町も対応致します。

静岡県東部、東京都内も対応可能。

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ