2019.04.25ブログ

東京都豊島区で貸家の修繕を行いました

東京都豊島区で貸家の修繕を行いました。以前お世話になった貸家のオーナーからのご依頼でした。知り合いのリフォーム屋と作業を行いました。スムーズに作業は完了しました。

網戸 台所排水ホース 屋外電球

左の写真から①網戸の張り替え、②台所排水の防臭キャップ取付、排水管の高圧洗浄、③屋外の電球取り換え(2個)です。

①網戸の張り替えですが、ホームセンターで網戸と張り替えキットを購入し作業実施。網がたるまないように気を付けました。

②台所排水からニオイがするということで、高圧洗浄のホースを10m程度、管の中へ入れて洗浄を行いました。また、排水ホースと管がテープを巻いているだけだったので、防臭キャップを取り付けて隙間が開かないようにしました。排水ホースもヒビで割れていて水漏れしていたので、サービスで交換致しました。

③屋外の電球取り換えですが、電球カバーが取れていただけなのですが、既存の電球は既に生産が終わっておりカバーだけを取り寄せることが出来なかった為、電球ごと交換しました。

引き出し天井のクロス 押し入れの床窓

左の写真から④台所の引き出し修理、⑤天井の一部のクロス張り替え、⑥押し入れの床のクッションフロア張り替え、⑦窓の修理です。

④台所の引き出しがバラバラになっていて、外れていてサイズが合わず、キッチンに入らない状態だった為、ボンドで補修しました。

⑤天井の一部のクロスが剥がれていた為、既存クロスを剥がして、新しく張り直しました。

⑥押し入れの床が雨漏りでベコベコになっていた為、既存のクッションフロアを剥がした上で、下地にコンパネを張って、その上に新しくクッションフロアを張り直しました。床まで水が回っており、下地の木を変えないとクッションフロアを張っただけではダメな状況でした。

⑦窓が外れていたのですが、調整して直りました。

【雨漏り】

⑥押し入れの天井にシミが付いていたのですが防水は防水屋の仕事になるので今回はパスでした。おそらく天井にエアコンのドレンホースがあったのでそこから漏れているか、上の階のベランダの防水が切れているかと思われます。また、ご依頼があれば押し入れの天井を開口して原因を探ります。

【洗濯蛇口の交換】

後日、この修繕をしてから数日後に、洗濯蛇口の水漏れでご依頼がありました。洗濯蛇口をTOTO製のTW11Rに交換致しました。TW11Rは緊急止水弁が付いているので、何かの拍子で給水ホースが蛇口から外れても水が漏れないのが利点です。

洗濯蛇口だけではなく、台所、浴室、洗面などの蛇口も対応可能です。トイレの修理、交換も対応可能です。

 

 

一戸建て、分譲マンション、賃貸アパート、店舗において、トイレ、キッチン、台所、厨房、浴室、洗面所、洗濯などの水道トラブルで
蛇口や配管、下水管の水漏れ、詰まりに対する修理、補修、交換、除去、解消を行います。

階下漏水や散水栓、水栓柱の交換、リフォームなども対応可能です。

熟練したスタッフが問題箇所、問題点を素早く的確に見つけ、解決方法をお客様にお伝えし、工事や修理作業をスピーディーに対応致します。

ご相談・お見積りは無料です。ご希望金額に添えるように致します。

年中無休で営業しておりますので、お気軽にご連絡ください(場合によっては夜間対応も行います)。

【神奈川県内全域対応】

横浜市、川崎市、相模原市の政令指定都市を中心に、
鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、大和市、海老名市、座間市、綾瀬市、寒川町、横須賀市、逗子市、三浦市、葉山町、秦野市、
厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村、南足柄市、中井町、大井町、松田町、山北町、開成町、平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、箱根町、真鶴町、湯河原町も対応致します。

静岡県東部、東京都内も対応可能。

お気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ