2019.04.04ブログ

横浜市神奈川区で蛇口の取り換えをしました

横浜市神奈川区の一戸建で蛇口の取り換えをしました。台所蛇口、浴室蛇口、洗面蛇口、トイレの修理です。依頼内容は台所蛇口をホース付きに交換したいという依頼でした。安くしたので、追加で色々な箇所の修理と交換を頼んで頂きました。

①台所蛇口の取り換え⇒サンエイのシングルレバー混合水栓(機能は無し)が水漏れしており、新規でホース付きのTKGG32EBSに取り換えました。ホース付きでシンクを洗うことを望まれていました。

②台所蛇口下の止水栓交換⇒水垢で止水栓のハンドルが固まって回らなかったので、新規のアングル形止水栓へ取り換えました。アングル止水栓の先に付いている給水管をパイプレンチで反時計回りに回して取り外します。取付時はシールテープとヘルメシールを給水管のオスネジに巻いて、水栓ソケットに挿して時計回りに回して取り付けます。

③浴室蛇口の取り換え⇒ホースと本体から水漏れしていた為、2ハンドル混合水栓からサーモスタット式混合水栓(TMGG40E)へ取り換えました

④洗面蛇口の取り換え⇒お客様が蛇口交換を希望された為、2ハンドル混合水栓からシングルレバー混合水栓(TLHG30EG)へ取り換えました

⑤洗面蛇口下の止水栓交換⇒止水栓から水漏れして、洗面化粧台の床板が濡れて腐食しかけていました。アングル止水栓へ取り換えました。アングル止水栓に付いている給水管をパイプレンチで反時計回りに回して取り外します。取付時はシールテープとヘルメシールを給水管のオスネジに巻いて、水栓ソケットに挿し、時計回りに回して取り付けます。

⑥トイレの密結パッキン交換⇒トイレタンクから水漏れしていた為、トイレタンクを取外し、密結パッキンが経年劣化でひび割れしていた為、取り換えました。水漏れは止まりました。トイレタンク下のナットをメガネレンチで反時計回りに回せばトイレタンクは取り外せます。取付時はナットを時計回りに回せば締めれます。

⑦トイレタンク内のゴムフロート、ボールタップ、フレキ管交換⇒ボールタップから水の出方が悪く、ゴムフロートのゴムが溶けてしまっていた為、それぞれ取り替えました。また、ボールタップを新規品に取り換えた時に止水栓までの距離が変わって既存の給水管が取り付けられなくなった為、トイレタンク横の給水管もフレキ管に取り換えました。

追加で色々頼まれましたが、水周りで気になる点は全て解決されたようでよかったです。洗面と浴室の蛇口も2ハンドルからステンレスのシングルレバーへ取り換えのでお気に入られたようです。作業時間は約2時間でした。

 
お問い合わせ